ここから本文です

交通事故 慰謝料に関してですが 事故内容は高速道路を走行中に後ろから追突されま...

utase_ebizouさん

2017/10/814:34:47

交通事故 慰謝料に関してですが
事故内容は高速道路を走行中に後ろから追突されました。
約70キロぐらいです。

症状は頚椎捻挫 腰・首の両方
通院期間 4月から8月 通院日数65日
入院なし
4日間の休業
サラリーマンです。
慰謝料 80万
弁護士を入れています。
妥当な金額なのでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/814:50:26

人身事故における損害保険の慰謝料の計算は、基本入院および通院日数に決められた金額を掛けて算出されます。
それに、休んだ日の日当分を上乗せしているということです。
計算としては妥当な金額だと思います。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/10/919:58:55

弁護士に確認して下さい。

miho_ikeiさん

2017/10/913:51:37

弁護士入れてるならこんなものですね

your_face703さん

2017/10/901:02:03

そんなもんですよ。
後遺症もとれない程度の怪我だしね。
弁護士入れるなら後遺障害認定まで持っていかないと大して変わらない。

aj332kaさん

2017/10/818:44:12

>妥当な金額なのでしょうか?
→弁護士が交渉して依頼人に打診したのであれば「妥当な金額」と判断しても良いのでは?
示談しない場合は裁判になると言われているんじゃないですか?

弁護士基準(赤い本:別表Ⅱ)でも通院5か月の慰謝料は80万円前後です。

2017/10/815:11:12

いつも思うんですが、慰謝料へ遺産について訊くのであれば、それにはどういった情報が必要なのかを知らなければ…。どういった情報が必要なのか調べる、それが面倒なら質問をする。そういったことをしないかぎり曖昧な回答し通ってこないですよ。

それに弁護士を入れてるんであれば、弁護士に訊くことじゃないの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。