ここから本文です

セブンイレブンのバイトをやめたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/823:20:39

セブンイレブンのバイトをやめたいです。

理由は単純に学業に専念したいからです。
お店自体はホワイト企業って感じで、予定がある日を事前に伝えておけば必ず開けてくれますし、7時間以上はシフトを入れませんし、とてもいいお店だと思います。
オーナー、店長、副店長、みなさんとても優しいです。

本題ですが、
来週(10月14日、15日)に「11月いっぱいでやめたいです」って言うのは迷惑ですか?
迷惑ならば12月いっぱいでも大丈夫なのですが、なるべく11月いっぱいがいいです。
とても優しく接してくださった方々なので、迷惑をかけないようにやめたいです。
シフト作成なので迷惑にならないためには何か月前くらいにやめると伝えた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro_nyaさん

2017/10/1203:23:33

退職するのは簡単です。退職希望日の2か月前に通知することが労働基準で定められていますが、会社が営業に差し支える場合は会社側の言い分も通るように定められています。しかし、実際に引っ張る会社は少ないと思いますし話し合いで最短で退職も可能と言うのが一般的ではないでしょうか?単純に学業に専念したいから退職するのでは無く、週1でも月に1,2回とかまで減らしてもらうようにしたらどうでしょうか?それは無理だとなった時が退職希望を出すべきではないかなw 頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1319:05:52

    週1、2回にしてもらってます…
    ですがこの間の中間テストで順位が3桁にまで落ちてしまったので親にやめろと言われたのです。
    退職は可能でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

littlekjyokoさん

2017/10/823:24:40

私はだいたい1ヶ月前?くらいだったら大丈夫だと思います。