ここから本文です

出品時に掲載していた送料より実際にかかった送料のほうが高い場合は落札者に請求...

アバター

ID非公開さん

2017/10/900:13:04

出品時に掲載していた送料より実際にかかった送料のほうが高い場合は落札者に請求すべきですか?

この質問は、kkt0315さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icj37628さん

2017/10/1010:44:43

落札者が掲載の発送方法より1ランク上のやつを指定して来たら請求すべきですが、

単に自分の目論見違いで高くなっちゃったら、自分で背負いこむしかありません。

出品時に送料を掲示する時は真剣にやらないとダメです。どんぶりではいけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1010:06:45

すべきじゃありません。
出品時に送料など算出できることです。
それをしないで概算だけで入力してたのであれば
あなたのミスです。
出品者のミスを落札者が被らなきゃいけない理由なんてありません。

ooru1999さん

2017/10/1010:01:57

なぜ記載した送料よりかかってしまったかの原因によると思います。
例えば相手の要望通りの梱包をした結果サイズが増えてしまった等であれば請求してもいいと思います。
自分が単に計測を間違えたとかだけならご自身で負担するのがベターではないでしょうかね。

s_ib_iさん

2017/10/916:39:20

請求するのは自由ですが、出品者が負担すべきです。

2017/10/909:28:11

出品者が負担するべきです。

2017/10/907:30:08

送料ガイドラインでは、請求できる送料額は、配送業者による運賃の実値がベースですので、どしどし請求すべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。