ここから本文です

ラクマの偽物について。 ラクマで4月に購入した物が偽物だったのですが、時間が物...

dev********さん

2017/10/902:23:29

ラクマの偽物について。
ラクマで4月に購入した物が偽物だったのですが、時間が物凄く経ってしまっている場合は返金して貰う事は難しいのでしょうか?
偽物としての証拠は数点あり、相手の住

所、電話番号も分かっていますが、警察に行った場合対応して貰える可能性はあると思われますでしょうか?
まさか偽物を掴まされていると思わなかったので…
ちなみに購入した物はNIKEのAIR JORDANです。

閲覧数:
427
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v70********さん

2017/10/921:43:04

まず相手に連絡してください。購入したものは偽物でしたと相手がどう出るかわかりませんが応じない場合、相手に内容証明を送付してください。書き方はネットで調べれば分かります。内容は落札した日、内容を記載、偽物である証拠を記載し返金に応じな場合は、少額訴訟の手続きをとりますと記載すれば良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2017/10/919:29:23

こちらはヤフオクについて質問する場です。
ラクマの質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2017/10/917:55:13

対応するかどうかは警察の判断次第です。
相手に返金の意思がなければ無理です。

quo********さん

2017/10/911:11:10

偽物だという確たる証拠を示して下さい。

知恵袋回答者すら確証が無い状態で、利害の対立する出品者を説き伏せるアドバイスは不可能です。
根拠もなく偽物だとしつこくアプローチすると、貴方の方が名誉棄損で不利になりますよ。

lon********さん

2017/10/909:25:37

ヤフオクのカテでラクマの事を聞かれても、正確に答えられません。

一般的に、

>偽物としての証拠は数点あり、相手の住所、電話番号も分かっていますが、
で、その物を相手が送った物の証明は可能ですか?

>時間が物凄く経ってしまっている場合は返金して貰う事は難しいのでしょうか?
難しいです。

>警察に行った場合対応して貰える可能性はあると思われますでしょうか?
それなりの対応(被害届の受理とか?)はしてくれるでしょうが、捜査をしてはくれないでしょう。