ここから本文です

iPhone8に機種変したらiPhone6sで愛用していたアルバムが、最新のiosに対応してな...

sho********さん

2017/10/903:03:05

iPhone8に機種変したらiPhone6sで愛用していたアルバムが、最新のiosに対応してない為インストール出来ず、代わりのアルバムアプリを探しています。
色々なアルバムアプリを探して試しています

が、自分好みのアルバムアプリに未だ出会えていません。
私好みのアルバムアプリがありましたら是非教えていただきたいです。
参考までに今までiPhone6sで愛用していたアプリのアイコンの写メ載せました。
丸印で囲ってあるアプリになります。

iPhone8でインストール出来ないならiPhone6sでそのまま使えばいいやと思っていたのですが、先日特に深く考えずにiPhone6sを最新のiosにアップデートしてしまいiPhone6sでもそのアプリを開けなくなってしまいました(泣)
Googleフォトの方でも写真を保存していますが、アプリ内にのみ保存していた大事な写真も数枚あった為、愛用していたアプリが最新のiosに対応するのを大人しく待つことにしましたが、同じようなアルバムアプリがありましたら教えてください。
参考までに今まで調べて条件に当てはまらなかったアプリの名前も記入しておきます。

こだわりの条件
インストールが無料
保存できる写真の数が無制限
iPhoneのカメラロールからアプリに自動で取り込み
アプリからカメラロールに保存出来る
写真を消してもアプリ内に残る

↓こちらは出来ればの条件
(アプリを開く時にパスコードの入力がない)

今まで試したアプリ
POOL
Scene
Myアルバム
ヒミツのアルバム
iフォトアルバム
ひみつのガールズアルバム
ピクローゼット(1番良いかもと思いましたが1ヵ月間無料でその後は600円程かかる為断念)

私はこのアルバムアプリ愛用してます!これいいです!
というのがありましたら、そちらも是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

iPhone6s,iPhone8,ピクローゼット,パスコード,アルバムアプリ,Googleフォト,iOSアップデート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/10/911:15:45

Googleフォト使ってます。上の条件は満足してますよね。私の場合、バックアップとアルバムの共有が主な目的です。Googleフォトなら、将来のiOSアップデートに対応せず見れなくなるという心配もなさそうに思います。

• 質問者

sho********さん

2017/10/913:35:03

Googleフォトではいつもバックアップだけで使用していました。
    Googleフォトにもアルバムを作る機能があるのは初めて知りました。
    Googleフォトでアルバム作れるならGoogleフォトで十分です。
    ご回答ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる