ここから本文です

中学三年生です。

chielien_9cd51c1ad3b6c2936fc13619dさん

2017/10/907:31:20

中学三年生です。

私は高校一年留学したくって、岡山県内の私立の留学制度がある高校に行こうと思っています。
ても、冊子に書いてあった留学費用が39000$でした。飛行機代、ビザ代も入ってないし、、
交換留学なのに、なぜこんなに高いのでしょうか?youtubeとかでした人を見ると100万とか、会社見ても160万とかだし、、
ぼったくりなんですかね?なぜか分かる人いますか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goodmilk1999さん

2017/10/908:19:48

まあ個人でいっても300万はかかるよ。
3.9マンドは高いけど、あなたは個人でいけないなら
しょうがないと思うけど?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tx_moominさん

2017/10/1011:11:24

まあ、私立高校の留学制度なら、そのくらい掛かっても不思議ではないですね。費用を抑えたいなら、自治体が主催しているものを探してみては?



ちなみに、
>だから奨学金借りたりするんすね!

慶応のNY校へ行くような人は奨学金なんて借りなくてもいいような富裕層の家庭の人だけです。
そもそも、高校留学で奨学金を借りるのは無理があります。