ここから本文です

晩白柚 収穫時期についておしえてください。

mas********さん

2017/10/907:43:04

晩白柚 収穫時期についておしえてください。

閲覧数:
6,458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/10/922:24:04

自家用なら、完熟するまで成らせてた方が美味しいですよ。
早く収穫すると、皮だけ厚くて中身は小さいです。
試しに、1月に1個、2月に1個、3月に1個収穫し、ポリ袋に半月保存してから、それぞれ試食して見て下さい。
すると、来年の収穫時期が分かります。

ミカン農家。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/10/908:43:27

収穫期は12月ころからですが収穫後1月ほどハウスなどで追熟して酸味を抜いて色付きをよくしてから食べます。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/banpeiyu.htm