ここから本文です

急ぎで知りたいです。

gol********さん

2017/10/908:10:18

急ぎで知りたいです。

知り合い女性(A)が結婚時代に(A)名義でセディナでのカードを元旦那に作らされ元旦那が使用し、離婚時に支払いは今後(A)が行うということで離婚しましたが、母子家庭の為支払いが約一年できず、現在も生活費できつい状態の中、簡易裁判所より支払いに関する通知が来ました。金額も約100万ですので、とうてい一括では不可能なのですが、簡易裁判所に2週間以内に返信しないといけないのですが、分割払いを希望という欄にチェックを入れ希望額があるのですが、もし、希望額が相手側と一致しない場合は、一括に変更になるのでしょうか?相手側には約一年前に月々の支払金額を減らしてほしいとは相談しましたが、不可能でしたので、約一年間連絡を無視していたそうです。

本人もどうしていいかわからず、困っています。誰かに頼ることも不可能です。
よくわからない文章ですが、ご返信よろしくお願いいたします。

閲覧数:
72
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v70********さん

2017/10/915:11:08

法テラスに相談して任意整理してください。
債権が債権会社に譲渡されると取り立てが厳しくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2017/10/915:05:43

分割でも払えないのなら
「払わないしか方法がない」

1年も金貸しの催促無視して
今更「どうしましょう?」はお笑いギャクに聞こえるけど・・・

どうせ勤務先も
銀行口座も相手には知れていないのでしょう?
動産で差押えを恐れるような物もないだろうし
払わなければ良いだけ

「本人もどうしていいかわからず、困っています。」

本人が頭が悪いだけです。

払えないものは払えないで済む話です。

うちの妻も5000万ほど
保証入れていて 催促もあるのでしょうが
そんなの知らんで済ませんています。
100万ぽっちで何いってんだか・・・と言う話

tom********さん

2017/10/910:40:40

子供がいるのであれば、まともな生き方をしてください。

母子家庭だから、支払いができない?関係ないでしょ。
払う気があれば生活を切り詰めるなり、もっと働くなりしますよね?
そもそも1年放置するような人間の何を信用するの?
破産すれば?
民事再生したところで払わないんだから。

iso********さん

2017/10/910:07:42

簡易裁判所より支払いに関する通知が来て
その金額が支払えない場合は▢分割にチェックを入れて
送り返しますが書類に書いてある簡易裁判所の書記官に
電話して分割支払いにして下さいとお願いしてみて下さい。
裁判所は分割にするか一括にするかの権限はありませんので
セディナの担当者の連絡先を教えるのでそこで交渉してみて下さい。
との返事がきます。
セディナの担当者に連絡したら生活苦をお話しして
月々3,000円程度の金額から交渉して下さい。
必ずもう少し増額できませんかと返ってくるので
生活苦を通して無理と告げて下さい。
この不景気の中クレジット会社やローン会社は延滞の嵐だそうです。
必ず相談に乗って頂けると思います。
頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2017/10/909:49:40

一括で返済できないなら、
財産の差し押さえ等になるね。

動産がなければ気にすることもない。

te_********さん

2017/10/908:53:33

そもそもどうせ払えないのだから、一括だろうとどうでもよいことですよ

裁判になると慌てて分割希望してお茶を濁すようなことをする必要もない。払えないからって逮捕されないのに、なぜいちいち分割希望するか理解出来ない