ここから本文です

ブランド品の処分法について

tdn********さん

2017/10/908:30:30

ブランド品の処分法について

以前知り合いからLOUIS VUITTONの財布を貰ったのですが、私はブランド品には興味がなくタンスの肥やしにしています。なので売って換金しようと思うのですが正規店購入されたものなのか、コピー品なのか分からなくて困っています。
そこで質問です。
コピー品を売るのは犯罪ですが、コピー品と知らずに売るのも犯罪ですか?
もし知らなければセーフであるならこのまま鑑定に出さずに売るつもりです。
鑑定に出さない理由は手間がかかる、もしコピー品だった場合に売れなくなるからです。
回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。
私の質問の意図としては
仮にコピー品であったと知らずに売ればそのまま押し通せるかどうかだったのですが、それは無理ですかね?
本物という確証はない、でもどうしてもお金に変えたい
それで鑑定してもらってもし偽物だと証明されたら売れなくなってしまうので
出来ることならウヤムヤのまま売ってしまいたいのですが、その場合は違法になりますかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srk********さん

2017/10/916:21:07

質屋さん、中古ブランドショップに持って行き、査定お願いしますと出せば無料で鑑定できます。
店から、この商品は当店の基準に沿わないので買取できません。と言われるので、それはコピー品です。
コピーだったとしても、店から警察に電話とかはないので持ち帰って捨てた方がヨシですね。

鑑定してない、本物か分からない品物を売るのは絶対に辞めてください。
後々トラブルや、犯罪に繋がります。
前にとある有名なフリマサイトで、主婦がルイヴィトンの偽物を売って逮捕された事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mob********さん

2017/10/911:34:50

一分の可能性が高いので、質屋さんでみてもらえるなら、行ってみては?

アバター

ID非公開さん

2017/10/909:11:17

オークションに、出品されるのでしたら、鑑定(査定)してもらい、100%コピー品でないと判断出来ない物は、出品出来ません。(悪質だと判断されます。)
一番確実なのは、質屋さんでの査定で、コピー品などだった場合、「買い取れません。」と、言われるそうです。
私は、いつも中古ブランドショップで買い取ってもらう(査定してもらう)のですが、オークションで本物だと思って購入したバッグだけ、はっきり「偽物ですね。」と、言われました。
(これ以降オークションは一切利用してません。)

買い取りしてもらわなくても、査定だけでも、お願い出来るので、確認は、簡単に出来ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる