ここから本文です

[モンスターハンターダブルクロス」 各武器のおすすめスタイルって何ですか?

Gⅹさん

2017/10/909:44:46

[モンスターハンターダブルクロス」
各武器のおすすめスタイルって何ですか?

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/1016:37:53

個人的な感想です。エリアルを使うことが少ないのであまり推せてません。

大剣:ギルド、ストライカー
太刀:ブレイヴ(Xは強かったがブシドーは弱体化で死んでる)
片手剣:ギルド、ストライカー
双剣:ブシドー、ブレイヴ、エリアル
ハンマー:ギルド、エリアル
笛:ブシドー、ブレイヴ
ランス:ストライカー、ブシドー
ガンス:ストライカー、ブレイヴ(拡散以外)、エリアル(拡散以外)
スラッシュアックス:ギルド、ブレイヴ、レンキン(斧はギルドと同じ)
チャージアックス:ブシドー、ブレイヴ、エリアル
操虫棍:ギルド、ブレイヴ、エリアル(この3つは地上攻撃がほぼ同じ)
ライト:ブシドー
ヘビィ:ブシドー、ブレイヴ
弓:ブシドー、ブレイヴ

逆にお勧めしない組みあわせは少ないですが
太刀:レンキン(通常コンボが隙の少ない突きを使いにくい)
双剣:レンキン(鬼人突進連斬が使えないため手数を稼ぎにくい)
ハンマー:ブレイヴ(慣れの問題もあるが通常攻撃が貧弱すぎて使いにくい)
笛:ストライカー、レンキン(叩きつけを経由しないと♪3を溜められない)
ガンス:ブシドー(拡散、クイックリロードが使えない)
弓:ストライカー、レンキン(剛射が使えない、エリアルは別方面に強化されてる)

あくまで個人的な感想ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hke********さん

2017/10/914:18:10

大剣:ブレイブ
太刀:ブレイブ
双剣:ストライカー、ブシドー
操虫棍:ギルド、ブレイブ
チャージアックス:ストライカー
ライトボウガン:ストライカー、ブシドー

個人的にはこんな感じです。

dar********さん

2017/10/911:26:19

何がオススメは人によるんですよね。

参考程度に僕は
エリアル×スラアク、チャアク、双剣
ブシドー×スラアク、双剣
ギルド×大剣、チャアク

kur********さん

2017/10/911:05:48

全ての武器は使ってませんが、
太刀×ブレイヴ
双剣×ブシドー
操虫棍×エリアル
ヘビィボウガン×ブレイヴ

他の武器は他の回答者様に任せます。

Yahoo!知恵袋 特別企画