ここから本文です

息子家族と連絡が取れなくなって、数年が経ちました。ふと気になり、息子の家の近...

ssy********さん

2017/10/910:26:43

息子家族と連絡が取れなくなって、数年が経ちました。ふと気になり、息子の家の近くに用事があったので、手紙を置いて来ました。
私達と離れて、さぞかし苦しい思いをしていると思いきや、普通

に暮らしている事が分かり愕然としました。
息子は私達の言いつけを破り、家に植木を植え、太陽光発電を取り入れてなかったのです。悔しくてたまりません。

閲覧数:
129,799
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ism********さん

2017/10/910:29:41

早くお仕置きしましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx_********さん

2017/10/1314:08:21

>息子は私達の言いつけを破り
家庭を持った一家の大黒柱に親であっても指図するのは
子供の為にはなっていないでしょう。

夫として父親として、自分で判断して道を切り開く
それって子が成長していっている証では?

>息子家族と連絡が取れなくなって、数年が経ちました
いつまでも子離れ出来ず家庭を持った大人の息子に指図して
煙たがられてしまうより、見守る事も親の愛です。
黙って見守っていれば普通に連絡出来る仲だったでしょうに・・・

jit********さん

2017/10/1313:57:56

ストーカー行為をやめましょう。
旦那も知恵袋に出没したが、まずこの犯罪者を止めろよな、、、

dok********さん

2017/10/1214:26:06

お、理解力ゼロのおばちゃん、まだ愚痴るん?

「ふと気になり」やなくて、ストーカーのごとく近所に訊きまわったんちゃうの?
あ、まさか黙って敷地に入ってへんよね?
お呼びじゃない人間の勝手な住居侵入は罪になるって知ってる?

そんな毒親から離れた息子が「さぞかし苦しい思い」なんてする訳ないし。
毒から解放されて、のびのび晴れやか~!やろ(笑)
今度こそ、現実と向き合って理解した?

aof********さん

2017/10/1121:55:08

いい年をした息子を思い通りにしようとするあなたは異常です。
心療内科へ行くべきです。

kaw********さん

2017/10/1115:05:48

絶縁=一切の接触を断つ事。
あなたは息子さんを勘当するとか言われてましたよね?
お嫁さんらしき人も「絶縁しているはずの義母から贈り物が届いた。手紙が届いた」と困惑していたし、息子さんらしき人も「絶縁しているのに、~してくる。」と悩んでいるようでした。
あなたははずみで「絶縁する」と言ったのかもしれませんが、相手は絶縁したつもりですよ。絶縁したのにコンタクトを取ってくることに言い知れぬ恐怖(何か危害が及ぶのではないか etc)を感じているようですよ。

しかしこの知恵袋で、母、息子、娘、息子の嫁の4人が出揃うなんて、チョッと考えられませんよ。
初めから釣りだったのでしょうか?