ここから本文です

最近メリハリのある生活ができてません。

rrrchie810さん

2017/10/915:19:50

最近メリハリのある生活ができてません。

私は7月頃にps4を購入しました。
それまで私はコンシューマーのゲームは携帯ゲームしか購入しておらず、10数年ぶりのtvゲームで携帯ゲームとは桁違いのクオリティに私は非常に感動しました。
しかし、それまで私は計画的に勉強し、学校の中でも成績はトップだったのですが、ps4が来てからそれまで順調にしてきた勉強を少しづつサボってしまうようになりました。
同じ時期からバイトもはじめ、バイトがない日はまだ計画的に勉強できることがなんとかできたりできなかったりしてますが、バイトがある日は帰ってからとかまでやってしまいます。
9月の資格試験にはなんとか合格できましたが、最近は特に酷く、バイトの日は4時ぐらいまでやってしまうこともざらにあります。
1週間後に資格試験があるので早々になんとかしたいです。
皆さんはゲームに限らず娯楽を抑制する時どういった方法を取っていますか?


※前回の質問の数日後に携帯のデータが飛んでしまいベストアンサー等を設定することができませんでした。もし前回の質問に回答してくださった方でこの投稿を見てくれている方がいらっしゃればこの場をお借りしてお詫びします。申し訳ございませんでした。そして親切で丁寧な回答、ありがとうございました!

補足帰ってから夜中までとか
です
脱字してました、すいません

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yume_miya_t1さん

2017/10/915:42:24

メリハリを生活で付けるのは、確かに必要ですよね。
ゲーム‥は、飽きちゃったらそれ迄で、以降やらないので、何とも言えませんが。
娯楽、制限し過ぎると人として如何かと思うので、程々で楽しむのがいいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。