ここから本文です

偏差値50以下の高校三年生は次の衆院選で投票に行くべきではないですよね? アホ...

ugn********さん

2017/10/916:26:33

偏差値50以下の高校三年生は次の衆院選で投票に行くべきではないですよね?
アホに投票権を与えると 民主主義が暴走しますから。
ま、彼らだけでなく、知能の低い人全般は選挙に行かないで

くださいね。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2017/10/1108:57:06


あわせて20歳以下にもかかわらず喫煙飲酒するような犯罪者も追加したほうがよさそうだな?w

大人は禁固刑以上で選挙権を無効にされるが子供なら喫煙飲酒をしてるだけもで十分でしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ite********さん

2017/10/916:55:32

その通りです。

しかし、現実は馬鹿な奴ほど選挙に行きたがります。

「選挙に行ってない奴は政治を語る資格は無い」とか、「選挙しか国民の意思を伝える手段はない」とか真顔で言う奴はその典型ですね

逆に賢い人ほど選挙に行きません。

選挙がいかに茶番劇であるか理解しているからです。

行くとしても、知り合いへの義理立て程度のもんです。

賢い人は選挙以外にも国を動かす方法があることを知っているので、選挙に拘ることはありません。