ここから本文です

【関東への引越し】 会社がみなとみらい沿線にあり、通勤30分程度の駅を探してい...

xsweet7726xさん

2017/10/918:00:17

【関東への引越し】
会社がみなとみらい沿線にあり、通勤30分程度の駅を探しています。
東京にも勤務で行く事があるため、横浜、東京どちらにもアクセスの良い駅はありませんか?
関西在住の

ため土地勘がなく困っております。
条件として、
①横浜駅まで乗り換え無しで行ける
②なるべく都内に住みたい
③武蔵小杉はタワマンの林立で人口が増えて住みづらそうなのと、東横線とJRの乗り換えが15分程度かかると聞いたのでなしで。
④2路線以上あるとありがたい(遅延がよくあるときくので)
⑤女性の一人暮らしでも治安が良いところ
⑥その駅周辺で、スーパーやショッピングがある程度できること

このような駅はありますか?
ちなみに家賃は11万までを考えています。
狭くても利便性の良いところに住みたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/919:21:52

大井町などどうでしょうか。京浜東北線で乗り換え無しで横浜まで行けますし、品川の隣なので東京へのアクセスもいいです。京浜東北線、りんかい線、東急大井町線がのりいれていますし、治安もいいようですし、店が多く、一通りの物は揃うようです。詳しく載っているサイトのリンクを貼ります。

https://xn--68j8axdn0370d2i2c.com/post-239/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

planets8さん

2017/10/1422:58:32

横浜勤務で東京にも行きやすくて路線がたくさん、ショッピングも、となると東京都内ではないですが横浜駅が一番良さそうな気がします。横浜周辺の路線は関東大震災の影響でほぼ全て横浜駅に集まってしまっていますので。

東京方面でも渋谷新宿は乗り換えなしの30分くらいで複数路線(東横線/副都心線・湘南新宿ライン)ありますし、品川までは乗り換えなしで4路線(東海道・横須賀・京浜東北・京急)あって最短15分くらいです。(品川起点だと新宿より横浜の方が時間かからない状態)
あと東口の高速バスターミナルからお台場などに直行バスが出ています。

家賃的にも東口側の高層マンションでなければ11万あれば十分かと思います。治安に関しては西口の相鉄側と鶴屋町の繁華街を除けば大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

crazyka1960さん

2017/10/1000:57:13

元住吉をお勧めします、
少し調べてみてください、知人が住んでいますが便利なとこです。

aoidonnさん

2017/10/923:58:17

職場がみなとみらい線沿線なら直通運転している東横線沿線がベストです
他の方もかかれている通り横浜駅で他線からみなとみらい線に乗り換えるのは結構面倒ですよ
そして貴女の書かれている条件をすべて満たしそうな東横線の駅は自由が丘駅位ですね
通勤時の横浜駅までの所要時間は25分ほど、元町中華街駅までは35分ほどです
都内の渋谷までは通勤時12分ほどです
ただ自由が丘はかなり家賃相場は高いです
http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/jiyugaoka_05055-st/price/
予算11万だと1kは借りれるけど1dkは厳しそうです

その他の駅だと都内という条件は満たしませんが日吉駅もなかなか良いかと、
他線(目黒線・市営地下鉄)も通り駅併設のそこそこの規模のショッピングセンターもあります
通勤時の横浜駅までの所要時間は12分ほど、元町中華街駅までは22分程です
都内の渋谷までは通勤時25分ほどです
家賃相場も自由が丘に比べるとだいぶ落ちます
http://www.homes.co.jp/chintai/kanagawa/hiyoshi_05060-st/price/
予算11万なら1ldkまでいけそうです

kmasaki06さん

2017/10/923:16:16

武蔵小杉はバブルのように高騰しているので無しですが
従来からある東急とJR南武線に関しては従来通り近場、後付けのJR横須賀線が遠いだけです

東横線沿いってだけで利便性は高い路線です
横浜から渋谷で270円ですから
みなとみらい線だけの乗車時間で2~8分とバラつきがあります、また横浜駅での乗り換え時間は直通運転をしている東急東横線を除き最低でも5分は軽くかかる為、さらに選択肢が縮まり、都内に入る場所までたどり着けるかなという前提条件30分程度の問題も

みなとみらい線だと
新高島→覚悟を決め、地図がわかれば横浜駅中央北改札付近から長くても徒歩20~30分
みなとみらい→JR桜木町からランドマークタワーの連絡通路経由で15分ほど
(目的地が桜木町よりならもう少し短縮)
馬車道→JR桜木町から徒歩13分ほど
日本大通り→JR関内から徒歩13分ほど
元町・中華街→JR関内から14分・石川町から13分程度
で代替できます

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/919:04:33

ちょっと意味不明な部分があります
あなたの言う東京って駅はドコですか?
東京駅なのですか?

例えば東横線沿線なら、渋谷、新宿、池袋、恵比寿、目黒、蒲田、大井町には比較的に楽に行けるでしょう
これらは全て東京都です

ちなみに武蔵小杉は神奈川県川崎市なので都内じゃないです
横須賀線に乗り換えなくても、上記の都内には出られます

東横線特急だと渋谷駅から横浜駅まで30分程度です
渋谷駅だとJRもありますね

またカネに糸目を付けないなら、自由が丘という手もあります
東急ですが、東横線と大井町線があります

一般的にはカネが無いなら東横線沿線であったとしても
横浜市寄りにした方が良いです
都内に近づけば近づくほど家賃はアップします
安いのは特急駅の菊名を除くと、綱島、大倉山、妙蓮寺、白楽という感じでしょう
妙蓮寺や白楽は安い買い物には便利です

JRと私鉄の2路線となると、横浜駅、川崎駅、武蔵小杉駅くらいしかないです
あとは山手線沿線などとなってしまいます
渋谷駅、品川駅、大井町駅