ここから本文です

鬱憤や蟠りなどが取れるという意味で「〇〇がおりる」という言い回しがあったはず...

アバター

ID非公開さん

2017/10/918:15:32

鬱憤や蟠りなどが取れるという意味で「〇〇がおりる」という言い回しがあったはずなんですけど〇〇に入る単語わかりますか?漢字2文字です。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/10/918:17:14

溜飲が下がる、なら知ってるけど。おりるあったかなぁ?

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 18:19:19

それです!ごめんなさい「下がる」でした!回答してくれた方々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/10/918:19:14

似たような言葉で溜飲が下がるという言葉なら聞いたことがあります。

rol********さん

2017/10/918:18:10

つきものが落ちる、ではないでしょうか

wat********さん

2017/10/918:17:17

溜飲が下がる じゃないですか?
間違ってたらすいません。