ここから本文です

私は田舎のスーパーみたいな所でバイトをしているのですが途中から全日制ではなく...

アバター

ID非公開さん

2017/10/919:32:16

私は田舎のスーパーみたいな所でバイトをしているのですが途中から全日制ではなく通信制に変えたため土日のみのバイトから月曜~土曜のバイトに変更してもらいました。(日曜に学校があるため)バ

イト先ではシフトの希望表が1ヶ月分カレンダーみたいに出され出れない日もしくは希望の時間帯を記入するのですが私はほぼ毎月関東に行っているのですが(イベントなどで)その際月曜~金曜約1週間休みをもらいます。前までは休む理由などは聞かれなかったんですけど今月も休みをとったら店長に何かあるのと聞かれました。私は今まで月曜~金曜は学校で出れなかったため休んでも文句を言われることはないと思っているんですが休む理由を聞かれるのは普通なのでしょうか?前までの理由が学校でということだったので聞かれたのでしょうか?

補足一ヶ月前にバイト希望をだし当日や近くに休みが欲しいと言っている訳では無いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/923:43:00

前までは土日勤務だったのなら
月曜から金曜までは元から出勤しない日でしょ

月曜から土曜の勤務に変わって
月曜から金曜まで休んだら
欠勤ですもの

理由を聞くかはその方の考えですね
詳しく話さなくても どうしても抜けられない用事が…ぐらいでも良いと思いますよ
それより 1週間近く欠勤して文句言われないと思ってる事にびっくりした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる