ここから本文です

時給1100円の8時間労働の

うんちくんさん

2017/10/921:58:01

時給1100円の8時間労働の

派遣社員です。
日当8800円計算の交通費150円ですので
1日8950円です。

そこで派遣料金11555円と明記されてます。
ある情報の計算によると
11555円−8950円=2605円。
派遣料金−派遣社員の日当が派遣元の
マージンとなりその中から派遣社員の
厚生年金や社会保険が支払われる。
つまり、1日2650円なら10日出勤で
26500円、20日勤務なら53000円。

この53000円のマージンから
派遣元は派遣社員の社会保険やらを
払い残りが派遣元の利益らしいです。

つまり私は日当8950円でこの日当は
丸々貰えると思っていいですか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

東すぐりさん

2017/10/1303:40:11

あれだけ丁寧に説明されてもお分かりにならないんですね
日当8950円から、あなたが支払うべき負担は天引きされるので
丸々もらえません

  • 質問者

    うんちくんさん

    2017/10/1308:52:53

    説明の仕方は詳しいが肝心の要点のまとめ方が下手くそなんで詰めて考えた時に疑問に
    思うのが分からないんですね?

    私の理解力や詰めて考える癖もいけないですがあなたの
    コーチングもいけないかもね。

    要するにどういう事?
    と聞かれた時のあなたは
    要約が下手くそなんだね?

    まあ、お互い失礼だけど
    お互い真剣なわけでして
    他人の私のために苛つくまで
    努力してくれて本気で
    ありがとうございますm(_ _)m
    気を悪くしないで下さい。
    感謝してます。

    Good l uck

質問した人からのコメント

2017/10/13 08:56:26

 ありがとう、ありがとう、ありがとう、
ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2017/10/922:24:40

>派遣社員の厚生年金や社会保険が支払われる
>派遣社員の社会保険やらを
払い

健康保険料のうち派遣会社負担分
介護保険料のうち派遣会社負担分
厚生年金保険料のうち派遣会社負担分
雇用保険料のうち派遣会社負担分

という意味です。

健康保険料のうち派遣社員負担分
介護保険料のうち派遣社員負担分
厚生年金保険料のうち派遣社員負担分
雇用保険料のうち派遣社員負担分

は、8,950×労働日数 から天引きされます。

また、所得税なども天引きされます。