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部活を引退してから体重があり得ないスピードで増えています

ms625rockさん

2017/10/923:32:35

部活を引退してから体重があり得ないスピードで増えています

高3で受験生なのでがっつりダイエットをする時間がないのですが受験生でもできるダイエット何かありませんか??

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rockwhite05さん

2017/10/1019:31:44

部活時代と同じく食べていれば、当然みるみる太ります。

これからの時期、受験勉強とダイエットの同時進行は厳しいです。
寒くなってくると体温維持のため体がカロリーを要求してくるし、
お腹ペコペコでは勉強も進むわけないし、夜食も摂るようになるし、
クリスマスやお正月もあるし。
さらに体重が増える要素ばかりです。
今の体重をキープできればいい方でしょう。
ダイエットは、受験が終わってからにしましょう。

と、それでは身もフタもないですね。
食事に気を付けるしかありません。

①3度の食事は、おかずはしっかり摂って、ご飯は少し減らす。
②揚げ物など油の多いおかずは少しにする。
③間食や砂糖入りの清涼飲料は極力控える。
④夜食も甘いものは少しにして、先に量を決めて摂る。

ファンタとかCCレモンとかの清涼飲料に注意しましょう。
清涼飲料は、大体10%以上の砂糖が入っているものが多いです。
10%として500mlのペットボトル一本に砂糖50g≒200kcal。
コンビニおにぎり1個よりカロリー高いんですよ。
これを毎日1本飲むと飲まないで、1ヶ月で1㎏違ってくる計算です。
スポーツドリンクにもその半分程度の砂糖が入っています。
この機会に、食品の成分表示を見る習慣を付けましょう。

高校生女子の基準摂取カロリーは個人差はありますが、
2000~2200kcalですので、目安にしてください。
お菓子や清涼飲料も絶対ダメ!!としてしまうと、我慢できなくなって
ドカ食い⇒リバウンドとなりがちなので、
内容と量を考えながら少しだけならいい(少しだけ、ですよ!)
とした方が長続きすると思います。

気を付けていけば3㎏位なら減らせるかもしれません。
あとは受験が終わってから、
きちんと正しいダイエットを学習しましょう。

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カテゴリマスター

2017/10/1008:04:32

食生活が現役時代そのままだから太り続けるのであって、受験生に合った節制された食生活にすればいいだけ。

2017/10/923:35:00

高校卒業して就職したら15キロ痩せました。高校生は成長期やからダイエットせんでええよ。

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