ここから本文です

軽度の発達障害者です。 私はコミュ障なのですが 日によって 会話力にばらつ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/923:52:48

軽度の発達障害者です。


私はコミュ障なのですが
日によって 会話力にばらつきが
あります。


コミュ力の高い日は
周りから 今日面白すぎるとか
言われたり

自分でも スラスラ


思ったことを言えますし
上手く相手のノリに乗れます。


ただ、それが毎日なら良いのですが
基本は、コミュ力が普通な日
悪い日、とても悪い日など

日によりばらつきがあります。
大体そういうのは 朝起きて
脳の調子や気分で その日の
コミュ力が どの位なのか
分かります。


発達障害者の皆さんに
お聞きします。

コミュ力が 毎日
低い訳ではないですよね??

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1000:38:04

発達障害あるあるだと思っています。
私もコミュ力はその時々で違います。

調子がいい時は、難しい事も上手く説明出来たり、人を笑わす事も、結構いい意見も言えますし、スムーズに会話も続きます。

調子が悪いと見事にボロボロです。

調子が良いはずの日でも、時と場合と人によりますね。

いつも面白い奴、できる奴だと思わないで欲しいと思います。

逆にいつもつまらない奴、使えない奴だと思われるのもちょっと嫌かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stanix5さん

編集あり2017/10/1000:16:57

まず、コミュ力は上げれます。

有名大学、有名企業の人でもコミュニケーションが苦手な人もいます。

軽度の発達障害と言っておられますが、精神科医から診断を受けたのですか?

精神科医は、病気のレッテルを張り、薬を処方し、儲けているのです。

その背景には、医者は製薬会社から寄付金を貰い、発達障害などの病気を啓発しています。
※製薬会社は、処方箋の薬は宣伝することができません。なので、精神科医が、その病気を宣伝(病気喧伝(けんでん)と言います)し、結果的に売り上げを伸ばしています。


キーワードは、「病気喧伝」です。
お時間があるときに調べてみてください。


最後に、コミュニケーション力を鍛える本は沢山出版されています。
一度、本屋に行き探してみてください。

質問者さんのコミュニケーション力が上がり、架空の病気に苦しめられませんように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。