ここから本文です

AC電源付きサイトでは10A、15Aどちらが主流ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1000:17:07

AC電源付きサイトでは10A、15Aどちらが主流ですか?

ネットの情報だと10A主流というとこと15Aが主流という意見の2つがあります。
まだキャンプ暦が浅く経験値が低いのでどちらが主流なのか感覚的にわかりません。
実際経験の豊富な方感覚的で結構ですのでどちらが主流か教えてください。
またセラミックファンヒーターを導入予定なのですが、最大1200wのものにするか900wのものにするか悩んでいます。大は小を兼ねるということで容量の大きなものを選択しようとも思ったのですが、10Aが主流だとすると弱運転でしか使用できず600wの出力しかないので、それなら900wのものを使用した方がフルに使えるのでいいのではないかと悩んでいます。
実際使われている方はどのような使い方をされていますか?

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inami0308さん

2017/10/1116:36:46

15Aだと思います。

たまに20Aとか言うところもありますね。

あんまり10Aって所はあんまり見たことが無い気がします。

  • inami0308さん

    2017/10/1123:14:59

    ところで、最大1200wの物でも、何段階かに調整効く奴なら900wにも出来ませんかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obscurite4さん

2017/10/1012:49:14

サイトごとの個別ブレーカーがたとえ15Aだったとしても、
キャンプ場によってはさらにその上位ブレーカーの容量が小さかったりしますので、
他のサイトでも電源使用者がいたりする場合、
状況によっては15Aまで使えないこともありますよ。

なので、一番確実なのはキャンプ場に電話して
「1500Wの電気ストーブ使えますか?」
と聞くのがいいですよ。

2017/10/1009:57:59

キャンプ場でまちまちなんで主流もなにもないと思いますが、あまり電力を使わない方法の方が何なりと対応出来ますよ。
ツールームテントのリビングで石油ストーブ、寝室部には電気毛布。
寒かった時用に湯たんぽと600wのセラミックファンヒーターを予備で持って行きますが使った事ないです。
外気温-4℃ぐらいしか経験ありませんが。

baribari4x4さん

2017/10/1006:29:55

小さいお子様がいらっしゃるのでしょうか?
冬キャンだと役に立たないと思います。
IGT400脚の中にパープルやアルパカをビルトインさせると良いですよ。
お湯も沸かせますし、鍋料理もできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxxz5115さん

2017/10/1003:24:09

主流や、意見がどうかは知りませんけど、経験上、15Aじゃないかなと思います。
設備の古いキャンプ場は、10Aだったりするのかな。

どちらにせよ、正確な情報は難しいと思うので、利用したいキャンプ場に連絡しまくって確認された方が確実かと。

セラミックファンヒーターは、テントで使用ですか?

テントならば、自動切りタイマーがどうのって方がいますけど、電気カーペットでいいと思います。2畳用で約500wくらいです。

リビングだと空間が大きいので、セラミックファンヒーターでは非力ですよ。

電気カーペット以外での暖房は、石油ストーブや薪ストーブが多いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。