ここから本文です

東名高速の事故で亡くなった萩山嘉久・友香さん夫婦は高速道路前にサービスエリア...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1000:47:25

東名高速の事故で亡くなった萩山嘉久・友香さん夫婦は高速道路前にサービスエリアで20代の馬鹿と揉めていたそうです。

結果、萩山さん夫婦は死亡してしまいましたが、この時に突っ込んできたトラック運転手は無罪になりますか?追い越し車線にまさか停まっているなんてまさか予測できません。ブレーキもとても間に合いません。
サービスエリアで萩山さんに注意され逆恨みの末、高速道路上で車を停めさせた20代の馬鹿は
殺人罪になりますか?こいつが2人を殺したようなものじゃないですか!人殺しヒトゴロシ!!
母子家庭生まれで貧困シングルマザーに育てられた底辺ブルーカラーのカスでしょうか?
女も同乗してたそうなので『女の前で注意され恥をかき、女の前でカッコつけたかった』というのが動機でしょうな。
馬鹿には関わってはいけない。荻山さんのご冥福をお祈りいたします。

神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡し、娘2人がけがをした事故があり、一家は別の車に進路を塞がれ、停車させられていたことが関係者への取材でわかった。直前の休憩所でトラブルがあり、現場まで約1キロの間、後方から極端に接近されたり、前に割り込まれたりする妨害を受けていたという。県警はこうした経緯を把握し、事故原因を調べている。
事故は6月5日午後9時35分ごろ発生。下り線の3車線のうち、最も中央分離帯寄りの追い越し車線に止まっていた静岡市清水区の車修理業、萩山嘉久さん(当時45)一家のワゴン車にトラックが追突した。嘉久さんと妻友香さん(当時39)が死亡、高校1年と小学6年の姉妹もけがをした。一家のワゴン車の前には、福岡県内の男性が運転する車が止まっていたという。

関係者によると、手前のパーキングエリアで、ワゴン車の進路を塞ぐように駐車していた男性を嘉久さんが注意した。怒った男性は高速道路上を追い、後方から接近したうえ、前方に割り込んで減速し、一家の車を追い越し車線上に停止させた。車から降りて嘉久さんの胸ぐらをつかむなどした直後に、後方から来たトラックがワゴン車に突っ込んだという


神奈川県の東名高速で、追突事故で死亡した夫婦が直前に注意した車から無理やり「追い越し車線」に停車させられた疑いがある問題です。警察が当時、現場周辺を走っていた車のドライブレコーダーを回収し、捜査していることが新たに分かりました。
今年6月、東名高速で静岡県の萩山嘉久さん(当時45)と妻(当時39)が大型トラックに追突され、死亡しました。夫婦は直前にパーキングエリアで注意した白い乗用車に追いかけられ、極端に接近されたり前に割り込まれたりして、無理矢理「追い越し車線」に停車させられた疑いがあることが明らかとなっています。
「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって。ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって。(男性が)車から降りて急につかみかかって、(お父さんが)胸ぐらつかまれて、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さん長女)
警察は、白い乗用車の男性が過失運転致死容疑にあたるか捜査をしています。
その後の取材で、警察が追突した大型トラックや当時、現場を通過した車のドライブレコーダーを回収し、捜査していることが分かりました。男性はJNNの取材に対し、「あおられたので止まった」と反論しています。

補足「高速道路にお前投げてやろうか」等の脅迫の言葉から殺してやろうという殺意も明確にビンビンに感じられます。人殺し。あまつさえMPはたいてトラックを召喚し、2人を轢き殺し車内の姉妹にダメージを与えた人殺しであります。
この人殺し。

閲覧数:
5,271
回答数:
53

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1005:51:54

また??? また福岡なの?????????????? ( ̄д ̄)

高校で講師に後ろから蹴り。。。。。。。。。。。。。。。。。。

中国が選んだ *治安が悪い都道府県 ナンバー 1* \(^o^)/

http://news.searchina.net/id/1645349?page=1

そして、自分が悪いにも関わらず逆切れして 殺人事故。。。。。。

ホント もう 救いようが無い県だね (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimapinchoさん

2017/10/1618:59:07

残念ながら、トラック運転手は無罪にならないでしょうね。注意して走行していたならば止まれたはずが、司法の見解です。

石橋のバカも死刑にはならないでしょう。事故を起こしたわけではないので、刑は相当軽いでしょうね。

本当に理不尽です。司法の限界を感じます。

2017/10/1519:41:37

このケースは過失運転致死傷罪ではなく、危険運転致傷罪を適用すべきで、21年以下の懲役刑にすべきです。警察や検察は常に極刑を適用すると自分たちが標的にされかねないので、1人2人殺されただけでは死刑にしません。
そういったことを気にしない北朝鮮では新聞の将軍様の写真で靴を乾かしたアメリカ人に対しては不敬罪として逮捕し拷問してアメリカに返されたときは廃人同様で、その後死亡しました。
このような車による妨害行為はたくさん起こっており、みせしめの意味でも極刑が必要です。
考えてみてください、普通の人が子供を誘拐でもされない限りこのような行動をすることはありません。
今回の犯人はこれ以前にも同じようなことを繰り返していたといいます。
そのたびに有罪になりましたがことごとく執行猶予になっていました。
これでは反省することもなくさらに同じことを繰り返すのは当然です。
この事件はこれだけではありません。
同様のことをしても過失運転致傷罪の7年以下の懲役刑ではまたまた同様の事件が多発するでしよう。
絶対に極刑が必要です!

krr32rgfelさん

2017/10/1509:41:58

確かに、高速道路の、追越車線で、必要な処置をしないで停まって居るのは自殺行為と言えると思いますね。時速80キロで走っても、200メートルを走るのに、9秒程しかかかりませんものね。
200メートル先の車が停まっているかなんて、よほどでなければわからないかと。又、隣の走行車線の状態によっては、車線変更も難しいと思いますね。よって?停めさせた方は過失ではなく殺人罪との意見に同意です。

mitusumi_yoさん

2017/10/1417:07:18

今回の騒動では、トラック運転手さんが一番の被害者で、お気の毒です。
実勝運輸のトラックとニュースで報道されていたので、思わず励ましや慰めのお便りを出したくなったほど、本当に気の毒だと思いました。

石橋と萩山さんはどっちもどっちで自業自得。

2017/10/1400:17:33

邪魔だ!は注意ではないでしょ。

満員電車で、邪魔だ!
煙草臭い人に、臭い!
赤ちゃんに、うるさい!

とか
注意じゃなく、ただの憂さ晴らしですよ。

注意は相手のためを思ってすること。

自分の快適さのために他人を思うとおりに動かそうと文句つけることを注意と勘違いしている高齢者って多いです。で、注意を聞かないと怒る(笑)のは老害の性質です。

改札でもたもたしてる老害や、朝っぱらから道路で井戸端会議してるうるさい老害に
邪魔だ!って、注意(笑)する人いたら嬉しいけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。