ここから本文です

アルコール胃炎になりまして、何日間か完治するまでかかるんでしょうか?病院に行...

rvng0275さん

2017/10/1007:40:58

アルコール胃炎になりまして、何日間か完治するまでかかるんでしょうか?病院に行かず早く治す方法はありますか?つらいです

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/10/1707:53:21

数日禁酒・暴飲暴食中止である程度の改善はされます。

根本的にはやはり通院して治すしか無いでしょう。かなり胃壁とかあれていると思うし、胃炎は放っておくと胃がんなどにもつながると言われています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1619:48:17

アルコールによる急性胃炎は通常ならば何もしなくても2~3日もあれば治ります。

しかし、毎日にようにお酒などアルコール類を摂取してしまうと、胃に断続的なダメージを与え続けてしまいます。そのような状態が長い間続いてしまうと急性胃炎が慢性胃炎になってしまうのです。

慢性胃炎の症状は全身の倦怠感や胸やけ、胃の痛みなどが上げられます。
慢性胃炎になってしまうと、胃癌を発症してしまうかもしれないのです。

これは胃炎だけの話ではなく炎症が断続的に続くと癌になりやすいというのです。
ですから、お酒を飲んで胃炎になってしまった状態なのに、お酒を飲み続けては危険なのです。