ここから本文です

改善策はありますでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1009:12:08

改善策はありますでしょうか?

一階のテレビを二階にもっていこうと思い長い同軸ケーブルを購入しました。
そこで問題があるのですが。。
以下の写真で左からテレビ端子、従来のケーブル、新しく購入したケーブルです。
新しく購入したケーブルと端子が若干型が違くてすっぽりと入りません。
映ることは映るのですがすぐ取れてしまいます。
改善策は何かありますでしょうか?
詳しい方教えてください。よろしくお願いします、

ケーブル,改善策,長い同軸ケーブル,テレビ端子,従来,差込式,プッシュプラグ式L型アダプター

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/10/1011:07:27

壁面端子がネジ式のF型ジャックであればネジを右に回せば固定できます。ネジなしのツルっとしたプッシュ式のジャックなら下記のL型アダプターを付ければ問題なく接続できます。
プッシュプラグ式L型アダプター
https://item.rakuten.co.jp/satellite/fp-la/
壁面端子の種類は画像を見てください。

壁面端子がネジ式のF型ジャックであればネジを右に回せば固定できます。ネジなしのツルっとしたプッシュ式のジャックなら...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2017/10/1018:02:57

ケーブルのコネクター同士を繋ぐ物を使いましょう。

それを使って壁に挿せるタイプの短いケーブルと繋げば解決です。

http://webmist.info/extend-antenna-cable/
https://www.amazon.co.jp/COMON-FB-FF-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3...

rin********さん

2017/10/1009:24:07

>改善策はありますでしょうか?一階のテレビを二階にもっていこうと思い長い同軸ケーブルを購入しました。そこで問題があるのですが。。以下の写真で左からテレビ端子、従来のケーブル、新しく購入したケーブルです。新しく購入したケーブルと端子が若干型が違くてすっぽりと入りません。映ることは映るのですがすぐ取れてしまいます。改善策は何かありますでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします、

@;アンテナコンセントでのF型接栓で差込式とネジ式です、写真右のケーブルはネジ式で六角の金属部位を右に回せば締め付けられます、写真左のコンセントがネジ式か差込式か不鮮明で確認が出来ません、ネジ式ではなく差込式ならコンセント其の物を交換するか、ケーブルを交換する事でせう
ID非公開さん2017/10/1009:12:08

tak********さん

2017/10/1009:15:31

新しいケーブルの線を切る→真ん中の写真のプラグを同じように取り付ける

tel********さん

2017/10/1009:14:14

線を買い直して、真ん中の写真の型の物を購入する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる