ここから本文です

バイクのレッカーサービスについてです。 車のファミリーバイク特約に入ってい...

tor********さん

2017/10/1011:35:13

バイクのレッカーサービスについてです。

車のファミリーバイク特約に入っているので、原付が故障した際に使えるかと思ったら保障外でした。重いキャノピーを5km押して歩いた経験が2度ありま

す…
カードに付帯してあるロードサービスを知り、調べてみたところ、CLUB AJカードは車と同じサービスをバイクでも受けられるとありました。
これには、バイクのレッカーサービスも含まれるのでしょうか。
詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
251
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2017/10/1023:59:21

自分も一回、アドレス125の燃料計が壊れててガス欠して九州の8月の12時の猛暑を3キロくらい押したの思い出しました。スタンドで飲んだコーラが今まで飲んだ中で一番うまかった(笑)
ファミバイ特約はその辺がですね〜 質問者様はまだしばらくバイク乗られる予定があるのでしたらファミバイ特約じゃなく単体で任意保険に入られた方がいいかと思います
それでしたらロードサービスもつくし、弁護士特約とかファミバイ特約に比べて内容が手厚いです
出費が増えるかもしれませんが通販系の保険で三年もすれば事故なしだったら結果等級はドンドン上がるのでファミバイよりも安くなりますよ ファミバイはとりあえずの出費が抑えられる、自分以外にも乗る、原付を複数台所有している という場合に有効であり、そうでなければ単体がいいかと もちろんあと1〜2年しか乗る予定がないならファミバイでしょうけど
あとJAFもいいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upp********さん

2017/10/1022:53:23

バイクの場合、何かあると(パンク程度でも)すぐレッカーです。

なので、レッカーOK!


レッカーサービス無しのロードサービスなんて、何に使えるのか、逆に聞きたい(笑)

ipz********さん

2017/10/1015:12:54

クルマもお持ちのようですからJAFの会員になるといいですよ。
クルマもバイクもレッカーしてもらえるし、会員優待が充実していて家族持ちなら本来のサービスを受けなくても結構元が取れますよ。

idh********さん

2017/10/1013:25:37

これを参照ください。四輪、二輪(原付OK)で50kmまで無料です。
http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teikei/aj.html

ちなみにこのカード以外にレッカー利用出来る様にしておいた方がいいですよ。
50kmを超えると1kmごとに結構高く付きます。
50km迄運んでもらったら、違うルートで再レッカーすれば+αkm大丈夫です。

kik********さん

2017/10/1012:44:50

キャノピー5kmかー、すげーなー。

歩きずらい、押しずらいのに、まー、よくやったよ。

オラも十代の頃、自転車にオルガンを乗せて運んだが、結局10時間

ぐらいかけて押して帰ったことがあった、まー、よくやったよ。

nak********さん

2017/10/1011:43:51

http://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teikei/aj.html に、

>主なロードサービス対象車種
>自動二輪車
>原動機付き自転車
>自家用普通4輪車
>バイクも車もOK!

と書かれているようなので、OKなのでしょう、きっと。