ここから本文です

歯磨剤1.0㌘中にフッ素が1.0㎎含まれている。 この歯磨剤のフッ素の濃度は1000ppm...

sei********さん

2017/10/1012:39:18

歯磨剤1.0㌘中にフッ素が1.0㎎含まれている。
この歯磨剤のフッ素の濃度は1000ppm。

2.0㌘中にフッ素が2.0㎎の場合は2000ppmにはならないのですか?
なぜ1000ppmなのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2017/10/1012:42:17

濃度は、ものの量÷全体量で求めます
ものの量(フッ素の量)が2倍になっても、全体量(歯磨剤)が2倍になれば濃度は同じになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

2017/10/1012:42:07

2/2=1でしょ。

1グラム中に2mgなら2000ppmになりますが