ここから本文です

大型自動車免許にオートマ限定ありますか?

chi********さん

2017/10/1012:51:55

大型自動車免許にオートマ限定ありますか?

閲覧数:
237
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/1012:57:04

ない
中型にもない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/10/1317:59:38

無いです(笑)

ちなみに・・・普通自動車二種にはAT限定はあります。

相変わらずここは薄知が多いな・・・あほー知恵遅れだっけ??

vh5********さん

編集あり2017/10/1317:22:39

教習車の大型自動車にAT車はありません。
免許制度にAT限定もありません。

然し現在、運送会社で導入している大型車の殆どはAT車です。

教習車の大型自動車にAT車はありません。
免許制度にAT限定もありません。...

aog********さん

2017/10/1102:09:26

ないです。
そもそも免許取得が趣味の人たちは別として、大型持ってる人ってプロのドライバー(運転の仕事で飯食ってる)が多いと思いますが、そんな人が「MTは運転できません。ATしか運転できません」などと言ってたら安心してその人に仕事を任せられますか?

2017/10/1016:01:03

ありまへん。
アレは普通1種に限定した免許です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/10/1013:30:03

ありませんね。AT限定が付けられるのは、普通自動車、普通自動二輪、大型自動二輪の免許のみです。身体障害などを理由に、大型や中型にAT限定つける事もできません。
この他に、中型と準中型の自動車免許にAT限定がついている人が居ますが、これは制度改正に伴う移行者のみで、新たに取得する事はできません。