ここから本文です

ジムに週4で通っていますが 体重が1年で10キロ増えてしまいました 40歳女性で...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1014:05:48

ジムに週4で通っていますが
体重が1年で10キロ増えてしまいました

40歳女性です
今通っているのはトレーナーがいないジムです
自己流のマシーンでの筋トレと
1時間のウォーキングをして

います

間違えた筋トレをしたのか
膝と腰が痛くなり
違うジムに変更しようか迷っています

ジム開始で体重が10キロ増えてしまいました

違うジムでも痩せるか心配です
何か続けるコツ、痩せるコツがあれば
教えてください

閲覧数:
81
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neiroirohaさん

2017/10/1014:48:09

食べ過ぎの結果です。
あなたがどんなにトレーニングしていようが、消費以上に食べていれば体重増加になります。
筋トレは体重増加とほとんど関係ないと思っても良いでしょう。体重増加は食生活に大きく左右されます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 16:31:02

皆さんありがとうございます
食べすぎが原因なんですね
食生活見直しから初めてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1016:17:49

食べる量は変わりました?
歩きと体重増で膝と腰に来たんやないっすかね。

久々に歩いたりすると痛くなったりしますよ。私もそうでした。腰には来ませんでしたが膝が痛くなりました。でも、そのまま続けたら痛みは引きました。

続けたら痛みは引くかも知れんし引かないかもしれんし。

あと、私も歩いてましたが、歩いた後は安心して食ってまうんよね。こんなけ歩いたし、ちょっとくらいいいか、てね。腹も減るし。
相殺以上に食うと太りますわ。
相殺でも歩いたことが無に帰すし。

歩いて食わない、に徹することです。
私は歩くのをヤメ、食わないことにしました。
歩きが無駄になるとムカつくしね。

参考になさってください。

2017/10/1016:11:41

筋トレは正しいフォームとやり方をしないと痛める可能性があります。それと過負荷をして行かないと筋肉量を増やす事が出来ず基礎代謝は上がりません。

またウォーキング1時間なども姿勢を意識しないとドレッドミル等で表示されてる分の消費カロリーがそのまま当てはまるわけでもないです。

スタッフさんなどに声をかけて正しいフォームとやり方を教わって、痩せる為の筋トレと有酸素のやり方やマシンの順番などのメニューを教えてもらったらどうでしょう?

もし詳しい方がいないのならば、最初はパーソナルトレーナーで筋トレのやり方を習得されると良いと思います。

食事はご自身の一日の消費量よりも摂取量が下回るよう、PFCバランスを考えた食事を心がけるとよいでしょう。

gbgty203さん

2017/10/1015:49:57

パーソナルトレーナーのつくジムにしなさいな。
筋トレは、フォームが全て。
素人がいじくり回しても、効果はまるで違う。
値段はかかるけど、一度正確なフォーム、科学的な筋トレを勉強すれば
倍以上の効果を実感すると思います。
まして、膝や腰を痛めるなんてありえません。
体重が増えたということは、効果的な筋トレをしていないという証拠。
一度専門家のもとで指導を受けたほうが絶対にいい。

2017/10/1015:20:11

痩せる 筋トレは 簡単に言うと別
痩せたいなら ランニングマシーンだけにしたら よいかと 後は食生活
筋トレは 筋肉を作る事なんで 体脂肪率も 増えるし その分 体重も 増えます。

mara1919bigさん

2017/10/1015:09:45

>>>ジム開始で
>>>体重が10キロ増えてしまいました
運動して、汗を流した後って
メシやビールが格別に旨いッスよねぇ~!

単に「食べ過ぎ」なのでは?!

>>>違うジムでも痩せるか心配です
エアロビクス教室とかを持っている
そんなジム/クラブに行ったら?
痩せる目的なら全身を動かすような有酸素運動
が大前提になる、、、と思うけどネ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。