ここから本文です

水平対向エンジンにおいて、横置き、縦置きの概念はあるのでしょうか。 また、そ...

lhi********さん

2017/10/1016:30:16

水平対向エンジンにおいて、横置き、縦置きの概念はあるのでしょうか。
また、その場合、WRX STIはどうなるのでしょうか。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2017/10/1021:51:26

縦置きエンジン縦置きミッションです

質問した人からのコメント

2017/10/15 20:54:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

織姫美宏さん

2017/10/1018:38:15

概念ではなく、どのエンジンもそうですが
横置きは縦置きと比べると、車内に伝わる振動や音が
大きくなります。

そして、水平対向はその他の形式よりも音も振動も
大きくなる傾向があります。

だからあえて、FFベースの車であるインプレッサなんか
にも縦置きをします。

fxn********さん

2017/10/1016:43:05

フラットエンジンは縦置きが基本です。スバルもアルファロメオもシトロエンもそう。2輪は横置きになるのかな?