ここから本文です

FXをしてみようと思っていますが、レバレッジを選べておすすめなところをご存じ...

zor********さん

2017/10/1016:45:12

FXをしてみようと思っていますが、レバレッジを選べておすすめなところをご存じの方いたら教えてください。

投資初心者なので簡単におしえてください。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
130
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kosi197さん

2017/10/1100:43:11

勘違いされているようですが、レバレッジは選ぶものではありません。
あくまで、自己調節するもの。

レバレッジは手元の資金に対しての取引倍率を表したものです。
国内では最大25倍となっています。

「FX」「レバレッジ」のワードで検索した結果は下記のURL
(和字が入っており、直接飛びが出来ないので、コピー&ペーストして飛んでください。もしくはワードで検索してください。)
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA2DoMyNxZbVwAdlzWq_17?p=f...レバレッジとは&search.x=1&fr=top_ipd_sa&tid=top_ipd_sa&ei=UTF-8&aq=2&oq=fx+レバレッジ&at=s&aa=&ai=71DZUQ2rS4GyIJAr.55FZA&ts=9243

検索結果のURLの中でで解りやすく感じたのは外為どっとコムの解説かな。図解も入ってましたし・・・。



金融取引は損失が出やすい作りなので、業者のオススメは出来ません。
(FX人口の9割が損失者、1割が受益者です)

初心者であるなら1,000通貨単位以下の業者で選んだ方が良いでしょう。
(1通貨単位や100通貨単位の業者もあります。)
外貨預金感覚でレバレッジを低く抑えたいのであれば、1通貨単位や100通貨単位の方がいいと思います。


☆アドバイス☆
いきなり本番の口座開設は失敗の元です。

業者選びはデモ口座を使って自身が納得の行く業者を選びましょう。

また、本番口座に移る前に3ヶ月〜数年かけ、デモ口座で日単位で数ヶ月連続で勝てるぐらいまで練習を積み重ねないと失敗します。
本番は実際の資金を動かすようになり、心理的負担が増え、デモで常勝できていたとしても負けやすくなります。
全く練習をしないより、デモで常勝出来るぐらいまでされた方が損失を抑えられ、収益が伸ばしやすくなります。

  • 質問者

    zor********さん

    2017/10/1221:58:29

    回答ありがとうございます!

    外為どっとコムの解説を読んでみます。


    『金融取引は損失が出やすい作りなので、業者のオススメは出来ません』

    ならば、どこで取引するのがよいですか??


  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/14 22:08:54

たくさん教えていただきありがとうございました!!!

一番参考になったこちらの方をベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2017/10/1110:02:33

FXをやろうと思っています。
働いているので、ずっと様子を見ていられないのですが大丈夫でしょうか?
安全でおすすめのところがあれば教えてください

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101780635...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

m23********さん

2017/10/1023:28:48

今は、レバレッジコースを採用しているFX証券が少ないです。

本来レバレッジは、トレードする玉のサイズによって変わってくるので、自分で調節するものです。

初心者にお勧めはFXプライム証券ですね。ここは見た目のスプレッドは広めだけど、約定力があるので、思ったよりもお得です。

ツールも良いし、セミナーが充実。会員向けセミナーを片っ端から見ると勉強になります。毎日やっているモーニングコールとプライムストラテジーは必見。

tra********さん

2017/10/1022:45:10

「レバレッジ」は...選択するものではない。

そもそも、レバレッジなんて結果論...

国内業者だと、一般人向け口座の場合上限が25...だからといって、常に上限いっぱいで取引する必要はない。

1万ドルを取引きするとして口座に12万円くらいいれて1万ドルの取引きすれば...レバは約10。レバをもっと低くしたければ、トレードする通貨サイズを1000ドルにするとか...証拠金をもっとたくさん入れれば良いだけ。

最後に一番重要なのは...「高いレバレッジ=リスクも大きい」ではないということ。
1万ドルの取引きするのに12万円くらい入れればレバ10...
120万円くらい入れればレバ1以下...でも取っているポジションが1万ドルであるなら、レバに関係なく1円落とせば1万円の損。

12万円の証拠金に対して1万円の損....と、120万円に対する1万円の損...率で計算すれば違いはあるが、1万円の損は1万円の損...

t_o********さん

2017/10/1016:52:08

とりあえず、国内の業者で適当に開設すればいいですよ。そこでしばらくやって慣れてから業者選びしたらいいですよ。