ここから本文です

博多(福岡)から小野田港(山口)の移動について

アバター

ID非公開さん

2017/10/1016:53:03

博多(福岡)から小野田港(山口)の移動について

13日(金)に21時ごろ博多を出発して小野田港(または周辺)に移動したいのですが、いちばん安く移動する方法を教えていただきたいです

自分が調べると新幹線とタクシーを利用するしかなく3時間ほどかかるのですが、ほかの交通手段や方法があれば教えてほしいです
よろしくお願いします

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

masyabouzuさん

2017/10/1017:38:51

新幹線とタクシーなら1時間半くらいかと思うんですけど…
博多21:36分発のこだまが厚狭に22:27着、そこからタクシーで約30分なので…

安くなら、在来線の乗り継ぎで博多21:08発の快速門司港行きに乗れば、門司、下関で乗り換えて小野田駅に23:35に着き、ここまで2090円です。そして、そこからタクシーで10分程度です。
これでも3時間程度ですが…
博多から門司まで特急がありなら600円ほど高くなりますが、21:24分発のきらめきでも大丈夫です

あとは週末(金・土・日・祝日)に限ってですが、博多バスターミナル23:30発の山口行き高速バスで「江の内」(1:43着)で降りると、そこからタクシーで10分くらいで小野田港に着きますが…
バスは2600円(早割なら2000円)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1017:26:13

博多バスターミナル23時30分発福岡山口ライナーで江の内バス停1時43分着。
(江の内バス停は小野田インターを降りてすぐのところにあります)
そこからタクシー。
博多バスターミナルから江の内バス停まで2,600円+そこからのタクシー代がかかります。
http://www.jrkbus.co.jp/kosoku_yama/kosoku_yama.html

2017/10/1017:25:55

山陽小野田市の江の内まで高速バスがあります。
http://www.jrkbus.co.jp/kosoku_yama/kosoku_yama.html