ここから本文です

秘書検定2級は、過去問をサラッと流す程度、ほぼ無勉強で 受かると聞いたのです...

chi********さん

2017/10/1016:58:12

秘書検定2級は、過去問をサラッと流す程度、ほぼ無勉強で
受かると聞いたのですが、本当でしょうか?
2級でも、そんなに簡単なのですか?

閲覧数:
1,119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/1221:08:33

さすがに、ほぼ無勉強ではダメでしょうけど、最低限のマナーや社会常識
などが身に付いていれば、2級からでも、比較的楽に勉強の内容に入って
いくことができます。

質問した人からのコメント

2017/10/12 23:15:46

お二方、ありがとうございました。

「秘書検定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/10/1019:30:38

貴方が礼儀作法の基礎知識を知っていれば、
後は秘書に求められる立場さえ分かれば受かるでしょう。