ここから本文です

巨人ファンが思うココがヘンだよ村田真一

gak********さん

2017/10/1018:02:44

巨人ファンが思うココがヘンだよ村田真一

多くの巨人ファンに叩かれてる村田(真)コーチは一体何がヘン?

巨人ファン,村田真一多く,ヘン,レアード,コーチ,ココ,日ハム

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/10/1018:15:50

一番はコンパクトを履き違えていることですね。それも、間違った指導を全員に矯正させるのでいつまでたっても若手選手が伸びて来ない。彼が『コンパクトに!バットはとにかく短く持て!撫でるように当てろ!』という指導をすると選手がみるみる打てなくなっていきます(大田泰示(日本ハム)や堂上剛裕(巨人)などはその最たる被害者)。このことについては阪神の金本監督にも『コンパクトコンパクトって言うけどあの人現役時代どれだけ打ったのよ?選手を殺していることを自覚して欲しい。コンパクトに打つべき打者と思い切りスイングさせるべき打者、これを見誤ると大変なことになる』と苦言を呈されました。正しいコンパクトは必要なんですけど、彼はあまりにもコンパクトを履き違えている。昨年のホームランキングのレアード(日本ハム)も本塁打を放ったときなど『コンパクトに振り抜くのを意識した』という旨の発言度々をしていますから。 ちなみに、レアードのいうコンパクトとは『バットを最短距離でインパクトし、無駄な力を使わずに振り抜く』というものなので、そのコーチのコンパクト(笑)とは随分かけ離れていますね。

「村田真一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/10/1019:01:17

指導力がありそうに見えません。しかも、なぜヘッドとバッテリーコーチを兼任するのか!