ここから本文です

最近、2日前にレオパのベビーをお迎えしました餌などは問題なく給餌できたのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1018:16:51

最近、2日前にレオパのベビーをお迎えしました餌などは問題なく給餌できたのですがお迎えした日にレオパゲルを食べるということでショップで食べるとこを見せて貰ったのが口元に未だにレオパゲルがあって気になって

取ってしまいたいのですが、お迎えしたばかりで闇雲に取るのもストレスがかかると思いどうするべきか悩んでいますこのまま腐ると生体に影響があるかもしれないと(^_^;)
写真は霧吹きしてみにくいかもしれませんが口元の茶色いのが餌の残りです。

レオパゲル,口元,霧吹き,生体,エサ,何度か,爪楊枝

閲覧数:
106
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2003k0403aiさん

2017/10/1018:31:47

恐らく自然にとれると思います。
私も何度かそういったことがありましたが、餌をあげる際に口を開けてとれたってこともありました。
しかし、2日間とれないとなると…少し腐敗のほうが心配ですね。菌が増殖して口に入り、マウスロットとかになってしまう可能性もあるので…。
お迎えしたばかりのベビーはストレスに弱いといいますが、無理につついたりしなければ多少は大丈夫だと思いますよ。

餌をあげて、とれなければできるだけストレスを与えないようにとってあげてください。もちろん、つまようじとか先端が尖っているものだと危ないので綿棒とか、なるべく傷つけないもので。

とれるといいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1021:23:35

    一応濡れた綿棒でやってみましたが乾燥してなかなかとれませんでした、、(^_^;)
    もし取れなかった場合、脱皮の時に自然と取れるでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 17:55:03

とりあえずまだベビーでお迎えしたばかりなのでストレスをかけるといけないので脱皮の兆候が見られるので脱皮の方にかけてみます(^_^;)
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。