ここから本文です

ドラゴンクエスト序曲(ロトのテーマ)の

アバター

ID非公開さん

2017/10/1019:03:01

ドラゴンクエスト序曲(ロトのテーマ)の

左手をドレミ楽譜で教えてください。
ピアノです。

閲覧数:
641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2017/10/1019:19:21

まず……ドラゴンクエストマーチは
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=01542...
作曲者 すぎやま こういち
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%BE%...
すぎやま こういち(本名:椙山 浩一、1931年4月11日 - )は、日本の作曲家、編曲家。日本作編曲家協会(JCAA)常任理事、日本音楽著作権協会(JASRAC)評議員、日本カジノ学会理事、日本バックギャモン協会名誉会長、喫煙文化研究会代表。

なので、著作権があるので、ここに文字譜で回答するわけにはいかんのです。

ピアノ譜の左手パートは、様々な編曲譜があるので、特定できません。
ぷりんと楽譜には……なぜないんだろう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83...

原曲であるファミコンのドラゴンクエスト1のアレンジは3パート+リズムです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2017/10/1019:07:44

ドッド

ファ〜ソ〜ラ〜シ(♭)〜ド〜ファ〜

ミ〜レレ〜ド〜 シシ レド〜ラ〜


ですかね
へ長調ですよ
シアワセあれえヽ(´▽`)/