ここから本文です

披露宴の余興、私は彼女Aちゃんの披露宴でやったのに私のときには断られた。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1019:20:17

披露宴の余興、私は彼女Aちゃんの披露宴でやったのに私のときには断られた。

披露宴の余興で相談です。
Aちゃんの披露宴では、頼まれて、二ヶ月前から入念に準備をして、打ち合わせも重ね、余興をしました。

ダンスと歌を覚えて、恥ずかしかったですが
Aちゃんのため!

そして、1年後、私も結婚式を迎えることになり
Aちゃんも「結婚式ではぜひ相談して!なんでもやるよー!お返しはしなくちゃ!」
と言ってくれていましたが、いざお願いすると
「無理無理!パス!他の人に頼んで」

ショックでした。

もともと、「余興やるよー」とあうたびに言ってくれてきたので、余興のために式場があけているプログラムは、Aちゃんのために空けていたのですが
Aちゃんが断ったことにより、白紙に。

三ヶ月後に迫っています。

何か良い方法はないでしょうか?

新郎新婦が余興をする、か
有料のプロに頼むか。

みなさんなら、どのように手配されますか?

(新郎新婦とも、友人のほとんどがスピーチすら出来ない恥ずかしがり屋ばかりです)

補足今回、恥ずかしがり屋が多いので、友人スピーチは無しにする予定です。
余興もスピーチも一切無しとなると、
間延びしそうで心配ですが、一切無しの方向で調整することにしました。
お食事会みたいな披露宴でもアリですよね、、、?

閲覧数:
584
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2017/10/1612:16:30

余興って、ないならないでいいと思います。見ている方は正直、気恥ずかしいというか、いいものではないですよ。
Aちゃんも年を取ってそういうこともやりたくなくなったのでしょう。。。スピーチもしてもらえないのでしょうか?友人代表でスピーチをお願いできればいいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/10/1114:40:39

もしかして
お家がうまくいってないとか
妊娠されてるとか・・・・ありませんか?

初めは「やる」と言って
「やらない」と言うのは、理由があるはず。
そこを聞いてみてすっきりされてもいいかもしれませんね。

あと、
余興ですが
なくても平気ですよ^^
大丈夫大丈夫!

ton********さん

2017/10/1106:12:11

恥ずかしがり屋からすれば
余興は拷問です。

時間をかけ
お金をかけ
食事ものどを通らず
余興の拷問。

それなら行かず御祝儀だけ
送ればよかったと思うかもしれません

ajg********さん

2017/10/1104:45:42

余興なしでいいと思います。
そもそも余興ってこちらから頼んでまでしてもらうんですね(^^;なんか寂しいですね。わたしもだったし、友達の結婚式もだったけど、友達からしたいって言われてしてもらうものだと思ってました。

yur********さん

2017/10/1103:22:51

別になしならなしでいいのでは?
とおうか、なぜできない。になったのでしょうね。
妊娠初期とかの確率はありませんか?

por********さん

2017/10/1102:14:26

うーん、さすがに
「なんで無理なの?ずっとAちゃんの方から「余興やるよ」と言ってくれてたので、こちらもお願いしたんだけど…。」くらいは聞いちゃうかも。

ただ余興…
以前頑張ってダンスを必死に披露されたのは友情のためとは理解していますが
友人余興はなければないほどいいです。
苦笑か苦痛かばかりでした…。
(スピーチは別です)

なので
お友達のことはさっぱり忘れて、
お客様との歓談の時間をたっぷり取るというのでいいのでは。