ここから本文です

気にして観ているとウサギさんをキャラクターに使ったCMが多いですよね。 佐々木...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2017/10/1020:31:28

気にして観ているとウサギさんをキャラクターに使ったCMが多いですよね。
佐々木希さんもウサギの着ぐるみを着ていたし、どっかの会社CMでもウサギさんとハイタッチ。

マイナンバーのCMキャラもウサギさんですよ。
ペットとしては犬、ネコの方が歴史が長いのに、ウサギの可愛さに押されたのでしょうか?
以前は狩りの対象でしかなかったのに、今はペットとしての地位を確立したのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2017/10/1020:37:07

確かにそうですね。
犬や猫は可愛いと同時に少し怖いイメージもある気がします。
狩りをする動物だからでしょうか…?
それに比べるとウサギは完全に草食で、誰でも愛らしい、親しみやすいと思える存在なのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/10/12 21:42:12

そうですね。
ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2017/10/1108:08:38

>今はペットとしての地位を確立したのでしょうか?

ベネズエラでは食料用として配給するも・・・

http://slidenews.net/59838/

azu********さん

2017/10/1020:54:57

猫のキャラクターはキティちゃんのイメージをぬぐうことができないのも関係あるのではないでしょうか。

同じようにしてネズミのキャラクターも、ミッキーマウスを連想するためできるだけ避けられているように思います。