ここから本文です

高齢者の運転免許返納を国を挙げて?勧めていますが、もし車を運転をしなくなって...

ユルチェンコさん

2017/10/1021:13:12

高齢者の運転免許返納を国を挙げて?勧めていますが、もし車を運転をしなくなっても、
自転車でふらふら道路の真ん中を走る高齢者も危ないし迷惑です。左側に全く寄れてないから、車が追い越せ

ずに渋滞を起こしてます。

今後高齢者の移動手段はどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2017/10/1100:33:44

本来は若い人が大きい種類の二種免許を取って地域でやっていけばいいのですが、そこまで地方はうまくいかないでしょう。

本来は若い人が大きい種類の二種免許を取って地域でやっていけばいいのですが、そこまで地方はうまくいかないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/10/12 08:41:01

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/10/1122:09:52

ロードバイクじゃあるまいし大半は歩道をのろのろ走るでしょう。若い人みたいにスピード出ないし車よりはましでしょう。

idh********さん

2017/10/1101:25:48

車両価格、維持費、GAS、保険料を総合的に視れば、タクシーの方が余程安い。

近所なら電動自転車もアリ。老人用電動3輪車も造ればいい。