ここから本文です

知覚過敏だと思います うがいする時など、口に水を入れただけですぐに激しくしみ...

koo********さん

2017/10/1022:11:17

知覚過敏だと思います
うがいする時など、口に水を入れただけですぐに激しくしみていつも歯磨きのときのうがいに困っています。
もちろん普通の冷たい飲み物は片側に寄せて飲まないと飲めませ

ん。
前回は医者に行ったときはそのような症状はなく虫歯にもなっていませんでした。

こんな症状が出た場合どのような治療をするのでしょうか?抜歯や神経を抜くことは避けたいのですが

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/10/1102:47:43

>こんな症状が出た場合どのような治療をするのでしょうか?

程度に応じて様々です。


>抜歯や神経を抜くことは避けたいのですが

ならば、一刻も早く歯科を受診しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/10/1023:57:13

ということなら、現状は知覚過敏を通り過ぎて歯髄炎(神経の炎症)になっている可能性が高い所見ですね。

この場合は神経を取る治療が第一選択肢となります。

まずは歯医者受診して相談してみることですよ。

どうぞご理解のほどを。