ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

神戸製鋼所は何でバレちゃったんですか?

ques_kunさん

2017/10/1022:19:46

神戸製鋼所は何でバレちゃったんですか?

閲覧数:
5,384
回答数:
11

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gogokobe1さん

2017/10/1618:21:51

ある程度下の人間にもわかる程大きな問題になったから漏れたのだろう。想像だが社内がパワハラ、人権侵害など平気で時代遅れのノリで仕事をしているため恨みのある人間が多いとか。勘違いが激しい人が多そうだだし。表面だけうちの会社はしっかりしてます感出しているけどあるけど昔から腐っている会社は今もこれからも腐り続ける。若いやつは逃げたほうが、年寄りは御愁傷様。ボーナスどころか他社に吸収されて、、、、かも。でもあべちゃんがたすけてくれる。大丈夫。カスになっても生き残れる。がんばれコベルコ。

vyahcさん

2017/10/1616:57:34

テレビニュースと新聞を全信用する人間もどうかと。
全信用しない理由から質問する人もいるだろうし。
分からないね。

baku1943さん

2017/10/1615:15:28

少なくとも、新聞報道では神戸製鋼所は内部告発ではなく、現場からの自主申告だと経緯を公表しています。

http://www.sankei.com/west/news/171012/wst1710120012-n1.html
https://mainichi.jp/articles/20171013/ddm/008/020/077000c

ただし、8月末の監査がどのような経緯で行われたのかが不明ですが。

知恵袋の回答者って新聞も読まないんだ。

2017/10/1320:42:09

内部告発でしょう。

2017/10/1319:55:24

内部告発です。快く思わない社員がいた。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。