ここから本文です

受験勉強 頑張れない

chielien_2be0b07ac0a2c858ff7b1c05さん

2017/10/1023:16:18

受験勉強 頑張れない

受験勉強を、というより何に対しても頑張りが続きません。 法政に行きたい!と強く願ってたのに何も勉強せず今日もぼーっとしていました。 偏差値は英語に関しては50も行ってないのに。もうどこでもいいかと思い始めたり…。

私は自分で言うのもあれですが要領が良い方でした。勉強は前日や直前にやれば平均はとれるし、ちょっと頑張ればトップ近くを取れました。
だから今までまともに勉強をしたことがありません。
受験に関してはやらなきゃという気持ちはあるけど
10月になってもどうしても勉強を始められません。

ダイエットも、勉強も、頑張っても3日。
やればできる、それくらい分かってます。
だけど、どうしても甘えてしまうんです。

今までで唯一頑張れたことは、部活くらいでした。
それも最後の1年だけ。

こんな自分は大嫌いです。
だったらやれよという声が聞こえますが、分かってても動けない。 否、動いてないだけなんですが。

どうして私は頑張れないのでしょうか。

こんなクズな私に喝を入れて欲しいです。
最後まで見てくださりありがとうございました、

閲覧数:
110
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1720:44:57

自分に勝つしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1720:42:10

本当にクズですねー!言葉悪くてごめんなさい(笑)中2の私でも、テスト週間中は真面目に勉強してますよー(笑)


私がいつもやる気を出す方法は、絶対好きな人と同じ高校に行く!って心の中で誓います。すっごい眠いときや、スマホを触りたくなったとき、ここでスマホを触ったら好きな人と同じ高校行けなくなるよ!それでもいいの?よくないよね?って自分にいいます。結構効果あるので試してください!あ、好きな人がいなかったり好きな人の頭が良くなかったら駄目ですね(笑)すみませんでした。

2017/10/1714:06:02

東大工学部卒の本山勝寛氏によると学習マンガ→小説→入門書→専門書の順に読めば読めないものはないと言います。
京大経済学部卒の宝槻泰伸氏によると、NHKスペシャルや学習マンガなどビジュアルで覚えると良いらしいです。
人間には映像の方が覚えやすい人と文字の方が覚えやすい人がいるのだそうです。
http://www.internetseminar.jp
このサイトもオススメです。

baka_inudayoさん

2017/10/1115:59:44

平均点なんかちょっとやれば誰でも取れます。
自分の周りにも自称要領が良い人がいますが、勉強を怠って模試では偏差値50いかない
人ばかりですしそういう人に限って勉強を始めても偏差値が伸びてないです。
自分も自称要領が良いというか暗記力がすごい方です。模試一週間前に日本史やって偏差値65を超えました。つまり上には上がいます。
いくら要領が良くてもほぼノー勉で偏差値70〜取るような人意外は地道に努力してきた人には勝てませんよ。

4〜5ヶ月後泣くのはあなたですよ。

2017/10/1101:17:27

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。