ここから本文です

SMAPのバラードの作曲で知られる市川善康さんが最近、嵐の曲を手掛けていますがや...

sas_tes0320さん

2017/10/1023:29:03

SMAPのバラードの作曲で知られる市川善康さんが最近、嵐の曲を手掛けていますがやっぱりSMAP解散が原因ですか?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1107:05:27

作曲家というのは作曲で生活している人ですから、依頼されれば曲を作るでしょう。

解散したグループの曲はもう作れないです。

依頼されて現役のグループの曲を作っただけのことだと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

farara_k6209さん

2017/10/1715:34:28

市川善康さんは、嵐の2011年のカップリング曲『消えぬ想い』の作曲・編曲をしています。今年のカップリング曲『Under the radar』と去年のアルバム曲『Ups and Downs』の作詞もしていますね。

市川善康さんは他にもジャニーズのグループの曲を手がけていますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%96%9C%E5%BA%B7#...

answins34さん

2017/10/1223:40:57

まぁ嵐の初期の曲もSMAPの楽曲を作っていた製作陣が集まっていましたからね。その流れもあるのかなと思います。