ここから本文です

私は妻子持ちの学校の先生が好きです。 部活の顧問だったのもあり、最初はただ話...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1023:44:05

私は妻子持ちの学校の先生が好きです。
部活の顧問だったのもあり、最初はただ話しやすい先生って感じだったのがだんだん恋に変わっていきました。
先生だから優しくしてくれるのは当たり前だ

し、私のことを生徒の1人だとしか思ってないのもわかっています。それでも先生の優しさに救われていて、ずっと一緒にいたいって思ってしまいます。
本当に好きで、卒業して離れたくなくて自分の本当の夢を見失ってまで先生の教科に関係のある進路や教員になる進路に興味を持ってしまいます。例え、そっちの方面に行ってもきっと一緒に入れる時間は少しだけ、ってこともわかっています。
今は受験に集中したいです。今の時期に進路を変えるのも嫌です。それでも先生のことが好きで頭から離れません。
できることなら好きじゃなくなりたい、、。何かいいアドバイスがあれば教えてください。

また、卒業後にご飯に連れて行ってほしい(二人じゃなくても)とか、連絡先を教えて欲しいって頼むのはやっぱり迷惑でしょうか?

閲覧数:
339
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saori201541さん

2017/10/1106:56:05

迷惑です もしくは、職員室でネタにされるか。

受験が終われば、もっといろんな人と出会えますよ!想像してみてください。あなたがいつか結婚し、その旦那が若い女の子とごはんにいったりしたらどう思いますか?ってまだ分からないか(笑)

その恋は、疲れているからです。受験頑張ってくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiueo_9957さん

2017/10/1610:23:49

riona_5294さん

2017/10/1610:21:48

迷惑に決まっています。
奥さんの気持ちは考えないのですか?

2017/10/1523:40:24

はい、迷惑です。
逆の立場、そして奥さんの立場で考えてみてください。

2017/10/1310:48:00

進言します。

あなたが大学生さんなら何とかなりそうですが
高校以下だったら、先生の将来が妻子共々
棒になります。

昨今学生に手を出してニュース沙汰が多いですが
そのリストに先生の名前が載ってしまいますよ。

お互いのためにも離れるべきかと。

bqtmf608さん

2017/10/1106:25:25

依存するのもほどほどにしましょう。

おっしゃる通り向こうは仕事・接客をしているので、客・生徒があまり欲しがりすぎないようにしましょう。

卒業と共に綺麗さっぱり忘れましょう!!
いつまでも[終わった生徒]の相手をするほど先生も暇ではないと思います!!

普通の人なら卒業すれば今の気持ちは嘘のように冷めます。
むしろ笑い話か黒歴史に!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。