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unity colliderとrigidbodyについて unityで床と机を作ってそれぞれにコライダ...

pai********さん

2017/10/1802:00:05

unity colliderとrigidbodyについて

unityで床と机を作ってそれぞれにコライダーとリジッドボディーを付けました。

それで実行ボタンを押すと机が一つだけなら床とちゃんと接着するのですが
たくさん置くと机が浮いたり沈んだりします。
あと一つだけ置いたとき実行すると傾いてないのに勝手に横に動いたりします。
机のコライダーにフィジックマテリアルを作成して摩擦係数を0にしても動きます。
どうしてでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/10/1811:35:21

RigidbodyのCollision DetectionをDiscreteからContinuousに設定してみてください。
または、机や床の当たり判定にMesh Colliderを使用している場合、BoxColliderやCupsuleColliderを組み合わせて当たり判定を作るとより動きが安定すると思います。

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