ここから本文です

50年後の自衛隊はどうなっていると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1101:54:57

50年後の自衛隊はどうなっていると思いますか?

補足無人機化を増やすとハッキングされたりしません?
また人質などに取られたり、民間人と戦闘員の区別もできないかもしれないですし。

閲覧数:
40
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlklzv9028さん

2017/10/1109:52:44

国籍不明機の領空接近には無人戦闘機がスクランブル発進し、外国軍艦の監視には無人護衛艦や無人哨戒機が従事し、災害派遣には無人装甲車や無人ヘリコプターが出動し自衛官は無人兵器のオペレーターと無人兵器の整備員だけになっているかもね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1112:30:36

    今の時代、ハッキングされないようにできるだげ無人機を増やさないのでは?

    歩兵まで機械にすると
    歩兵の良いところの基地を必要としないというのが無くなりわざわざ充電しないといけませんしね。

    あと、民間人などを人質に取られたりすると無理だと思います!笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aafesjapanさん

2017/10/1123:45:35

今のままの自衛隊であってほしいですね。
一人の戦死者も出なかったことを誇りにしましょう。

自衛官の本音は平和憲法堅持です。
戦場へ行きたい物好きはおりませんわ。
危険なことはアメリカにやらせておけと思ってます。

綺麗ごとはやめましょう。

安倍ちゃんが平和憲法いじってしまわないかと心配です。
戦争を全く知らない世代ですから。

2017/10/1111:55:06

若しかして、日本だけでなく世界には軍隊が存在しないかもしれません(アホ人間共は核戦争をして、地球を死の惑星にしているかも)

specterosさん

2017/10/1108:48:05

少子高齢化が解消できていないと必然的に志願者が減りますから、人員不足を補うために自動化、ロボット化が進むと思います。
とは言え、倫理的に言って戦場において責任を負う人間が絶対必要です。
現場から人間が消えると言うことは無いとは思いますが機械の割合は増えるでしょう。
人間と機械の差を埋めたり、連携を強化するための装備の開発は進むと思います。
強化外骨格等ですね。すでに研究は始めています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1104:50:43

より近代化(電子システム化)してるのでは!?
意外と、もう人(兵士/自衛隊員)は戦場に行かないで、
機械化(ロボット)されているかも。

2017/10/1103:07:39

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。