ここから本文です

皆様のレア体験がありましたら、是非聞かせて下さい。私は数年前に家族で海外旅行...

uma********さん

2017/10/1107:10:31

皆様のレア体験がありましたら、是非聞かせて下さい。私は数年前に家族で海外旅行に行きました。その時、行きの飛行機の外国人の客室乗務員さんの対応が素晴らしくて、彼女に貴女が素晴らしい事を航空会社の社長宛に

手紙を書いてもいいですか?と聞きました。とても喜んで下さり、最後に私たち家族にだけサプライズプレゼントをしたいから残るように言われました。そしてお客様が全ていなくなったところで、コックピットを開けて中を見せてくれたのです。機長も笑顔で色々説明して下さり、最後は皆さんと記念撮影。最高の思い出になりました。勿論約束通り手紙を書きましたよ。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2017/10/1108:36:56

おはようございます!

あさイチから素敵な話を聞けてラッキーな休日になりそうです!

レアな体験は人魂を見た事です。

高校2年の部活が終わって部室の前で皆で雑談していた時、部室の裏の山の方に青白い球体が飛んで行きました。

複数の部員が見たので、目の錯覚ではなかったと思います。

昔の怪談で見る人魂よりも真ん丸で大きく、驚くほど明るかったです。

今日は休みで(嫁は仕事)子供と孫は学校です。
すごく良い天気だから洗車でもして海でも見に行こうかな(笑)

• 質問者

uma********さん

2017/10/1119:21:43

こんばんは。sirukaboke0723さん。快晴の下、洗車して、海にドライブに行けましたか?(*´∇︎`*)うふ♪︎.*:・'゚.今日はsirukaboke0723さんお一人、自由を満喫した一日だった事でしょうね。ワオ〜〜。人魂を見た!!凄いレア体験です。Σo(*'o'*)o オオォォォォ!真ん丸で大きくて驚くほど明るいんですね。部員がいて良かったわ。1人で見たら怖いよ〜。回答をどうもありがとうございます。(^ー^)ノ

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/13 16:30:57

皆様、楽しいレア体験を教えて下さり、幸せです。回答をどうもありがとうございました。sirukaboke0723さんの回答の人魂には驚きましたので、ベストアンサーに決定します。回答をどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1206:49:38

タンポポどの、おはようございます。

レア体験ですか。。。
・ミヤネ屋に密着された。
・脳梗塞になって、入院2か月半と言われたけど2週間で退院した。
・石井竜也さんからご自身のスキャンダルの打ち明け話を聞いた。
・お化けを木刀でぶん殴った。
・数十人規模のパーティーの準備の際、ケーキをぜ~んぶひっくり返した。
・阪急電車止めた。
・アイルトン・セナに会った。
・長州力と桟橋で泡盛飲んだ。
今思いつくのはこれくらいかなぁ。もうちょっと感動的な話があればいいんだけどね。

今日もよろしく!

良い一日を♡

レイジェス

タンポポどの、おはようございます。

レア体験ですか。。。
・ミヤネ屋に密着された。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oka********さん

2017/10/1201:11:25

そんなにレア体験って事ではないかもしれませんが、某アイドルのロケに偶然会った事ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2017/10/1121:09:38

大型バイクの免許を取りに県の試験場に通っていた時の話です。昔自分が免許を修得した際は今のように自動車学校での修得は出来なくて県の試験場に通うしか無かったのですが、10回行って一山と言われたくらい合格率が低くて難関の試験でした。
しかも試験日は週に1回の平日でしたから社会人になってからの修得はかなりの試練でした。
1回目、2回目、3回目、物の見事に落っこちて洗礼を受けますが、その奇跡は4回目に現れます。
通常試験を受ける際には司令塔とか監視塔と言われる少し高めの試験コースが見渡せる作りになっている所からスピーカーを通して指示が出ます。
その際に試験を受ける者の名前と試験車両の番号が言い渡されるのが決まりです。通常受験者の名前は○○さん○号車と言い渡されてから試験開始となります。
当然3回目まではカマピーも○○さんと呼ばれていたのですが、この日は何故か自分1人だけ君付けで呼ばれてしかも試験車両の指定も無くまごまごしていると司令塔からあーどれでも良いよとのお言葉があって周りの受験者からもなにそれ的な顔をされていました。
試験車両は下手糞が乗るので転倒が多く物によっては物凄く癖が付いていて乗りにくい車両があって、本来の順番からすればその一番癖が強くて乗りにくい車両に当たるはずだったのですが、どれでも良いとのあり得ないような言葉を貰ったので一番新しく乗りやすいとの評価があった車両を選び試験に挑み見事コースを完走しました。
たまにもう一度がんばりましょうの時もありますが、コースを完走すれば合格率は一気に上がりほぼ90%位は合格です。
完走後は司令塔に登っていき合否の判定を受けます合格ならば書類に判子を貰い見事大型免許所持者となり栄光をつかむ事が出来ます。
カマピー合格!!嬉しくて小躍りしそうですがぐっと我慢して一芝居する事に、貰った書類をヘルメットの中に隠し司令塔の扉を開けてうつむき加減にトボトボと階段を降りて行きます。
回りの同日に試験を受けたギャラリーからはうわぁーと同情の声が聞こえますが、その時にヘルメットの中に隠し持っていた合格の書類を手に持ち高らかにかざし勝利の雄たけび上げます。
途端にギャラリーからは歓声が上がり一躍ヒーローとなります。
この日の受験者数40名で合格者2名。

本来一番乗りやすい車両に当たる予定だったカマピーの後ろで試験を受けた会社の上司は乗り難い車両になったため途中でパイロンに接触して試験中止で帰ってきました。
取ってしまったんですよねカマピーがその乗り易い試験車両を・・・・しかしその上司が呼ばれた際はキチンとさん付けで車両の指定はありました。
まぁ怒り狂っていましたね上司様は、でもその次の5回目で合格していましたけれど、もう1人の会社同僚は14回目で合格しました。決して諦めない凄い根性です。

民間の自動車学校ならまだしも警察本部交通部が業務する規律が守られているはずのあの場所で何故あの時自分だけが君付けで呼ばれたのか、何故試験車両の指定が無かったのかは謎のままで非常にレアな事だと思っています。

試験官にお尻を貸したりはしていません。
本当です試験合格の前後に肛門科などにも通っていません。
綺麗な体で合格しました。実力です。
地獄の沙汰も金次第、たった2回で合格したどこかの社長のように賄賂も使っていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sui********さん

2017/10/1119:24:41

はぐれメタルが仲間になったこと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kit********さん

2017/10/1110:43:09

軟派な友人に泣きつかれて、別れさせ屋の真似事をしたら

ミイラ取りがミイラになりかけたり
その女性に横恋慕するチンピラに待ち伏せされたり

そんな程度です
一応友人の依頼は達成できたんですけどね・・・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる