ここから本文です

私は専門学校に通う18の女です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1108:51:29

私は専門学校に通う18の女です。

最近付き合い始めた彼氏(36)がいるのですが、4年近く同棲して居た彼女に振られてしまい、彼女が家を出て行く形になりました。付き合って居た当時、彼氏はお金のことを全て彼女に任せてしまっており、給料はもらったら即、渡して居たそうです。
同棲していたので、別れる際に色々ゴタゴタしたらしいのですが、昨日、警察から彼氏に電話がかかって来てしまいました。呼び出し内容としては、元同棲相手とのお金のことでした。
別れた後に、彼女の方から「家賃半分出すよ」と言われ、実際に2ヶ月出してくれたらしく、そのお金を返して欲しいとのことでした。そのお金と更に、付き合っていた時に割り勘で行った旅行のお金も返して欲しいとのことでした。トータルで金額にして12万円程です。
警察側は、12万円を払わないと向こうは裁判起こすつもりだから払っちゃいなよ。という感じだったらしいです。ですが、彼にはそんなお金はありません。そして、頼れる親族もいません。無利息キャッシングはどうかと聞いてみたら、弟がブラックだから無理だと言っていました。そこで、私が無利息キャッシングを利用してみようと考えています。

どこの会社のがいいとかありましたら教えてください。
お金は今日までに必要です。お願いします。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/10/1115:59:24

払う意味が分かりません。
毅然と断り、
向こうがその気なら、こちらも同様の請求をすると言いましょう。
借りたわけじゃないのだから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 22:23:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2017/10/1110:03:44

借りにその話が本当で、あなたと彼が愛し合っていたとして、18歳のあなたに借金を背負わせてしまい彼は喜ぶでしょうか。自分の不甲斐なさに悲しむでしょうね。
親や親戚がいなくても、友人くらいはいるでしょう。
36歳の大人がなにやってんの。

18歳だからよくわかってないと思いますけど、大人でも借金するのは車や家を買うときくらいですよ。

そんな彼との将来は絶望的。

それに、未成年のあなたがキャッシングするには保護者の同意書が必要です。
私が親なら絶対ハンコ押しません。
それが娘のためですから。

10歳以上年下の彼女に借金をさせる男など捨ててしまいなさい。
36歳独身で12万払えないなんて情けない。