ここから本文です

オランダが2018年のW杯予選で敗退をした一方で,セルビア,ポーランド,アイスランドみたいな超弱小チ...

the********さん

2017/10/1110:13:50

オランダが2018年のW杯予選で敗退をした一方で,セルビア,ポーランド,アイスランドみたいな超弱小チームが出場を決めている事は非常に残念だと思いませんか?

閲覧数:
219
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/10/1111:10:56

残念です、W杯でオランダ見たかったです。
勝点19でスウェーデンと並んでおり、
得失点差によって、3位となってしまいました。
(スウェーデン+17、オランダ+9)
しかし、当のスウェーデンには、
アウェーで引き分け(1-1)、ホームで勝ってます(2-0)。
直接対決ならオランダが上回っているんです。

私は到底、納得できませんよ。
しかも、オランダはW杯決勝に3度も進んだ強豪ですよ。
欧州予選のやり方、考え直したほうがいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2017/10/1514:11:02

まず予選を見ましょう。
今のオランダは世代交代に失敗してロッベン頼みのチームで、とても本戦で見たいと思えるような仕上がりではありません。
一方ポーランドやアイスランドはEUROでの躍進も有り、まさに新進気鋭と言った感じでとても楽しみなチームです。
どんなスポーツでもそうですが名前でプレーするわけではありません。
新しい勢力の台頭をしっかりと見届けましょう。

shu********さん

2017/10/1422:10:43

ポーランドは確かに世界大会では弱いですね。

mpw********さん

2017/10/1414:12:51

ヨーロッパ予選を突破したなら少なくとも今は弱小ではないでしょう。
超弱小というのは低レベルなアジアやオセアニア予選で敗退してる国ですよ。

nis********さん

2017/10/1116:56:07

オランダは日韓W杯にも来れていません。
たまにこうやってこけますし、
それが欧州予選です。
ちなみに書かれている国はどこも弱小ではありませんし、
予選リーグは長丁場でのホーム&アウェーなんで、
地力が試されます。
地力の差です。

kou********さん

2017/10/1115:47:41

その3か国は、超弱小じゃないですよ
今の日本が対戦したら、間違いなく負けますよ

弱いのはアジアですが。。。。