ここから本文です

gn125hとgn250hは同じフレームですか?

sut********さん

2017/10/1110:39:09

gn125hとgn250hは同じフレームですか?

また、排気量以外の違う所がありましたら教えて下さい。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/10/1315:20:24

GN250H・・・聞いた事も無いな。
中国や台湾発行のバイクカタログにも載ってない。
GNタイプのコピーバイクならたくさん乗っているけど。

GN125Hは日本のGN125Eを、中国の元々コピーバイクやオリジナルバイクを作っていた中国のメーカーが、SUZUKIの版権(ライセンス)を正規に取得し、SUZUKIのエンブレムなどを堂々とつけて製造・販売しているものです。
ですので、日本のSUZUKIとは一切の無関係な車両になります。
その他、正規のライセンスを取っていない数多くのメーカーは、SUZUKIブランドとしてではなく、コピーバイクとして、製造と販売をしています。
全く同じ形状のバイクから、大幅に変わったものまで多種多様。。。

GN125HはSUZUKIの名と技術提供を受けているだけあり、実用に十分耐えられる品質を持っています。
ですが、GN250Hは知りません。
少なくとも日本には入ってきていないのでは?


逆に、日本では過去GN125Eの他に、GN250E、GN400などの大きな排気量のマシンや、GN50E,GN80Eなどの2サイクルエンジンを搭載したフルサイズの原付バイクもありましたよ。
このうち、GN50EとGN80Eだけは、排気量が違うくらいで、フレームもその他のパーツも共用可能だったはずです。
かつての日本製のカブ50・70・90シリーズみたいなものですね。

GN125Eは、ご存知の様に今では絶版となり、中国からGN125Hなどが代行業者の手によって日本に輸入され売られています。
GN250Eも絶版で、その後、ボルティとしてモデルチェンジされ、そしてST250シリーズへと受け継がれています。
GN250Eとボルティはフレームが共通と聞いたことがあります。 エンジンも基本設計は同じみたいです。

さて、では、GN125EとGN250Eの場合はというと、、、違います。
エンジンのポン付けはできません。


もし、GN125Hに乗っていて気に入っており、排気量が大きいのに乗りたいのなら、絶版にはなるけど、ボルティを中古で買うのもいいと思うよ。
超耐久性もGN同様で、乗りやすく燃費もすこぶる良い。
GN125Hみたいなスタイル(ダブルシート)が好きなら、レアだけど、ボルティ タイプT というダブルシートと折りたたみ式キャリアを装備した上級グレードのボルティも少量だけど出回っているよ(外装やパーツもちょっとおしゃれになってる。)。
ボルティもST250も、GNの直系だけど、エンジンからエキパイが2本出ているものが、純粋な直系エンジンでパワーも高いです。
エキパイが一本になっているのは、その後の規制でエンジン自体が新設計でパワーも落ちています。

GN125は素直で乗りやすい良いバイクです。
これからも大事にしてあげてくださいね。

御参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2017/10/1214:51:18

基本設計は同じ

は、

同じ物体って意味じゃねえよ

qew********さん

2017/10/1211:44:17

デザインは似てるけど、基本的に別物です。

フレームにしても250のパワーに耐えられる
ようにパイプが太くなってます。

チェーンの太さ、タイヤなども違います。

GN250、400なんて超レア(マイナー)ですよ!

探してもまず見つからないです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる