ここから本文です

離婚する時は弁護士さんなどに相談するべきですか? よく無料相談とかありますが...

morakieoepさん

2017/10/1111:08:31

離婚する時は弁護士さんなどに相談するべきですか?

よく無料相談とかありますが、そこで相談すればその事務所に弁護を頼むことになるんですよね?

弁護士さんが入らなくても、円満離婚はできるのでしょうか?

やはり入ってもらった方がいいですか?

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/10/1112:54:53

弁護士です。

相談だけをして依頼しない人はたくさんいます。
相談料が無料だとしても遠慮なく使えばいいと思います。
有料でも5000円あれば、実のある相談ができるはずです。

というわけで相談だけはした方がいいでしょう。
離婚の際に何が問題になるのか、請求できるはずのお金に気がついていないということもよくあります。

ちなみに円満離婚というものは諦めたほうがいです。
円満ではないから離婚するのですし、円満にこだわりすぎると相手の言い分に押し切られます。

質問した人からのコメント

2017/10/12 17:53:38

ありがとうございました。
一度相談に行ってみます。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/10/1111:28:20

配偶者「も」離婚の意思があれば、任意の話し合いでも円満に解決します。
どちらかが離婚の意思がない、子供の親権、財産の分与等の問題があれば揉めるでしょう。
今回の離婚に至る状況(有責者は誰?)等々が不明なので、何とも言えません。

spice_sw24さん

2017/10/1111:11:29

弁護士がいても円満離婚なんてありません