ここから本文です

高速道路の三車線目で車を止めたことについて今ニュースで取りあげていますよね。...

kaoru0883さん

2017/10/1112:11:07

高速道路の三車線目で車を止めたことについて今ニュースで取りあげていますよね。貴方なら
パーキングエリアで車を止めては行けない所にある車を狭いからと言って注意しますか?


追いかけまで車を止めさす執拗があったのか、貴方なら注意する、しない、どちらですか。
因みに私は注意しないと思います。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcd_nandemoさん

2017/10/1116:19:50

注意するかしないは状況や相手によると思いますのでどちらとも言えません。
しかし注意されないことで勝手なことをする輩をのさばらせることも問題です。

逆恨みして追いかけまわしたり邪魔したりすることはあると思いますが、高速道路上では停車させたにしてもすぐに動き出すのが普通で(停めた方も危険を認知しているから)、車から降りてきて文句をつけるのはさすがに異常な人物です。自分だって死の危険があるのですから。

Youtube この様な映像が多くアップされていますが高速道路で停めさせて降りてくるというのはない(一般道では多いけど)。

質問した人からのコメント

2017/10/11 18:20:52

私も人を見て言うかもしれません。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m3mmmm3mさん

2017/10/1117:06:36

通れないなら注意する。
通れるならチラッと見るけど注意はしないなぁ。

jijiee_eさん

2017/10/1113:17:53

自分は注意しますね。注意する、文句を垂れる時用に何時も頭は角刈りです。注意する時はミラーのグラサン等のアイテムは欠かせません。又トランクには木刀や竹光は欠かせない道具です。

maco_2258さん

2017/10/1112:24:30

石橋のような危ないのが居るから注意はしないが、マナー悪いってことでむかつきます

自分も追いかけて停車させるまで考えません

今回の様な場合、端っこの走行車線に行くべきだったかも...緊急電話の場所で止めて電話するのも手でしょう
緊急自動車が救助に来るし、石橋も止まって降りてくることもなかったかも(案外小心者)

takuan5044さん

2017/10/1112:22:30

私もしないです。通報はするかも知れません。